競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【札幌記念】【北九州記念】【薩摩S】他 8/23(日) 新潟・小倉・札幌競馬 ようやく噛み合ってOP入り

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――タイトルは、なかなかスムーズに使えてこなかった薩摩Sスマートセラヴィーのこと。

目次

 

札幌記念 2020 レース回顧

www.yosounohone.com

北九州記念 2020 レース回顧

www.yosounohone.com

8/23(日) の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

【札幌記念 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 牝馬は格より仕上がり

 

【北九州記念 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 密かに適性最上位?!

 

【追い切り注目馬】【札幌記念】【手稲山特別】【クローバー賞】他 8/23(日) 札幌競馬 スーパーG2に臨む態勢は1頭だけ?

 

【追い切り注目馬】【北九州記念】【薩摩S】【西部スポニチ賞】他 8/23(日) 小倉競馬 これで本当にスプリント重賞?

 

【追い切り注目馬】【NST賞】【12R1勝クラス】他 8/23(日) 新潟競馬 春の内容なら出来ひとつで

3回4日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟2R】2歳未勝利

キュムロンニンバス

予想➡➡➡

中間A-

 

結果➡➡➡9着

血統的にも、千直競馬での内容的にも、ダートでより良いタイプかもしれず、今日は位置取り負け。

 

 

 

【新潟3R】3歳未勝利

ファラウェイ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡2着

前走で見どころを感じた馬の距離短縮で、ダート2戦目でこのパフォーマンスなら、1勝クラスに入ってもやれていい。

 

 

 

【新潟4R】3歳未勝利

ネオアマゾネス

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡14着

芝の良が初ということで狙ったが、結果以前にこの行く気が出てきた今なら、芝のマイル以下で一変の可能性があって良さそう。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【新潟5R】2歳新馬

ラヴドワンズ

予想➡➡➡

8/13調教◯ 全体は大したことないが、助手騎乗なら12.4-12.5フィニッシュは、十分初戦駆けに期待できる――助手騎乗(G前仕掛け)

 

結果➡➡➡11着

距離が長すぎたか、パドックで好状態に見せていたが、一時は2列目から並びかけんとするシーンを見せたところからズルズルいって11着敗退。

 

 

 

【新潟7R】3歳未勝利

コスモオーブ

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡13着

向こう正面で動くシーンも見せての3コーナー一杯一杯の競馬だけに、明らかに距離が長く、芝ダ問わず1200m以下でまた。

 

 

トウカイラルゴ

予想➡➡➡

《7/5 未勝利》中間B-

 

結果➡➡➡5着

直線入り口では先頭の見せ場も作っての、未勝利突破可能指数駆け5着で、叩き2戦目と初ブリンカー効果で視界が開けたか。

 

スポンサーリンク
 

2回4日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉5R】2歳新馬

ゴールデンプルーフ

予想➡➡➡

8/9調教◎ この日の終盤の時計としてはかなり図抜けている51.1秒、ラスト2F24.4秒をデビュー前にマーク――助手騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡7着

この産駒だけに、この坂路時計だけに、距離もそうだが芝自体どうなのかといった感じも残る、追い出されてから案外な失速7着。

 

 

 

【小倉10R】薩摩S

スマートセラヴィー

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆ 中間C+

 

結果➡➡➡1

やっと絞れて、除外続きで紆余曲折の末の快勝で、改めて1700mが合うことも示した。

 

 

 

【小倉11R】北九州記念 G3

レッドアンシェル

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

この馬というより全般このレースにしては手緩い時計が、最終、中間と並んでいた中、最終追い切りの終いの内容はまあまあ評価できるものだったこの馬が制したわけだが、やはりどの馬も酷暑を考慮してのものといった感じか。

 

 

スポンサーリンク
 

2回4日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌3R】3歳未勝利

オメガデラックス

予想➡➡➡

札幌ダ 最終追い切り△

 

結果➡➡➡1

鞍上のファインプレーVに加え、馬体回復、滞在2戦目などで、追い切りで見せていた能力を発揮した部分もあっただろうが、この競馬の再現性には疑問。
 
 
 

【札幌11R】札幌記念 G2

ノームコア

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡1着

状態としては、むしろオーバーワーク懸念すらあったラッキーライラックの最終追い切りを含めても、この馬一択という感すらあったメンツでの今回、中間内容的には順当勝ち。

 

スポンサーリンク