競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】3/8(日) 中山・阪神・中京競馬 中央再転入で好内容だったあの馬に次走も注目

f:id:yosounohone:20190328084451j:plain
 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ギニーは、追い切りでもピックアップしたくらい、NAR転出前からは変わっている印象。

弥生賞は、追い切りで「古馬3勝クラス級」判定をしたくらいの出来を信じることと、他の有力馬が明らかに「調教不良」だったことを、もっと重く受け止めるべきだったかなぁ。

 

目次

 

3/8(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

2回4日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山5R】3歳未勝利

アルディエンテ

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

中間C+

 

結果➡➡➡2着

12.7-12.8-12.5というラップからしても、レースぶりからしてもかなり勝ち馬の競馬をしているのだが、最後方大外から差し切った勝ち馬エルセンブルグの強襲に遭い2着。 ☆次走注目馬☆

 

 

【中山7R】4歳以上1勝クラス

ギニー

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡7

7月の門別以来の8か月ぶり、+14キロでのものでむしろ期待だけが高まるこの日の内容。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中山8R】4歳以上1勝クラス

ドリームインパクト

予想➡➡➡

中間C+ 

3/4調教◯ 時計は出る馬場だが、自身としても1勝クラスとしても終いの12.3-12.1が目立つ好内容――助手騎乗

 

結果➡➡➡6着

休み明けの500キロを超す大型馬としても微妙なパフォーマンスに終わっての6着で、とりあえず、叩いて、良で次が真価の一戦。

 

 

 

【中山11R】弥生賞 G2

サトノフラッグ

予想➡➡➡

3/4調教◯ 自己ベスト更新、7時台に51.3秒で終いも12.1-12.2フィニッシュなら、助手騎乗で古馬3勝クラス水準――助手騎乗

 

結果➡➡➡1着

使われている強み、自身が良好な出来で他馬がほとんど目立たない出来、という部分がレースでの差に表れたところもあって基本挑戦者の立場は揺るがないだろうが、パドックでの風格が非常に不気味。

 

 

スポンサーリンク
 

1回4日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

  

 

  

【阪神4R】3歳新馬

タガノカリュウド

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックで最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡5着

もう何馬身先で決着してんだよ、というただの脚余し競馬での5着。

スタート後に、頭を上げて掛かりそうになって発動した安全運転モードと内枠が仇になった。

 

 

アバディーン

予想➡➡➡

結果➡➡➡6着

4コーナーから直線に向いたところでの手応えからして、ただものではなさそう。 次走注目馬☆

 

 

 

【阪神11R】大阪城S

ブラックムーン

予想➡➡➡

《前走時》流れとは逆の最後方追い込みの競馬になっているのだが、長期休養明け2戦目で4コーナーの手応えからもかなりの好内容になってきている。

 

結果➡➡➡7着

距離延長の今回をみても、前半の追走からして苦しく、差し馬場恩恵がない限り1800mでも苦しいか。

 

 

スポンサーリンク
 

1回4日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京2R】3歳未勝利

メイリバティ

予想➡➡➡

2/26調教◯ 僚馬ダウンタウンプリマとの併せ馬だろうが、こちらは未勝利で、自己ベスト2.6秒更新、12.4-12.4フィニッシュ。

1勝は時間の問題か――助手騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡5着

降りしきる雨のなか、不良馬場にまでなって迎えた一戦、2番手から前をうかがったが結局とらえられず、後方から差してきた3頭に交わされ5着。

ただ、このタフな経験も含め、いずれ勝ち上がってくることは必至か。 ☆次走注目馬☆

 

 

マイネルホイッスル

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックで最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2着

重馬場は非常に得意な様子で、不良馬場の前残り展開を11番手から上り最速で追い上げての2着。

 

 

 

【中京11R】トリトンS

ピースワンパラディ

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡2着

雨が降り続き、水しぶきが上がる不良馬場の一戦でも、まったく苦にしないパワフルなタイプだけに、堂々たる早め抜け出しの競馬で勝利目前のところまで行ったが......。

悪くない内容だが、今日は相手(ペプチドバンブー)の目標にもなってしまった。

 

 

ペプチドバンブー

予想➡➡➡

中間C-

 

結果➡➡➡1着

ここ最近は、“ダート仕立て”だったが、渋ったダートでの好走が多い軽いダート馬、かつ芝もこなすタイプということで、この日の馬場も手伝って内1番人気ピースワンパラディと堂々渡りあって完封の好内容だった。

 

 

 

【中京12R】伊良湖特別

コラード

予想➡➡➡

結果➡➡➡9着

そこそこ上位人気(4番人気)に推されていたが、基本的に休み明けでのパフォーマンス低下が激しい馬。

次は変わってくるだろう。 ☆次走注目馬☆

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【弥生賞 2020 レース回顧・結果】サトノ“フラグ”立てちゃった。。。/(´o`)\

 

【オーシャンステークス 2020 レース回顧・結果】はぁぁああ〜、グランドボヌールぅ〜(;_;)

 

【チューリップ賞 2020 レース回顧・結果】正夢 〜レシステンシアの自滅〜

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】3/7(土) 中山・阪神・中京競馬 「文句なし→笑→笑」絶好時計のあの馬が急坂で弾けた!

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク