競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】8/24(土) 小倉競馬 8Rボンディマンシュが中間好内容連発!

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

――最終追い切りもそうですが、特に2週前。

助手騎乗で追われた8/8は、いくら時計を出す厩舎とはいえ1勝クラスの馬の内容はないと思いますけどねー。

 

目次 

 

8/24(土)新潟競馬、札幌競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

 

www.yosounohone.com

坂路調教評価 8/24(土) 小倉競馬

  

 

【小倉1R】 

ハルハアケボノ 

8/21調教◯ 今の少し時計の掛かっている栗東坂路で、8時近い時間帯に2歳牝馬で52.5秒(自己ベスト更新)なら、助手騎乗で終い12.3-13.2も許容して軸勝負まで可能な内容――ジョッキー騎乗

 

 

ミヤコシスター 

(新馬戦時) 7/6調教◯ 併せたとみられるスーパーモリオン(←ミコハーンとの2頭併せだけの様子)は2勝クラスを勝ち上がった経験のある馬。

 

ほとんど同じラップで、50秒9の好時計をマークしているのだから当然注目の内容。

 

おそらく、こちらはジョッキー騎乗、相手は助手騎乗とかなのだろうが――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

 

【小倉2R】 

メイショウカミング 

(前走時) 7/18調教◯ 6時台でデビュー前の2歳馬でこの時計、終いはこちらも優秀。

 

助手騎乗ならアタマ勝負まで――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

クリスティ 

(前走時) 7/4調教◯ 僚馬クリアサウンドと併せたのだろうが(やはりそのようで、「同馬強めの外2(1/2)馬身遅れ」)、こちらはこの1本以外目立った坂路時計がなく、助手騎乗でのみ評価としておきたい――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

 

 

【小倉6R】 

ヤマニンポンペルモ 

8/14調教◯ ここ3週で好時計をマークするようになってきていて、助手騎乗ならかなりの上昇が窺える馬。

この日も、未勝利馬で6時台に全体52.7秒、12.4-12.6ラップはまあまあ――助手騎乗(一杯)

 

 

クインズジャスミン ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 勝ち馬は別格として、2~4着とは差のない5着で、指数的にも悪くはない。 

 

タフな展開で、後方からでは差し届かないレースの中、2、4着馬が外からまくっていったタイミングからワンテンポ遅れてしまったのが痛い。 

 

内枠でインでジッとしていたらあれよあれよという感じで、鞍上には大いに反省してもらいたいところ。 

中間A

 

スポンサーリンク
 

 

【小倉7R】 

パンコミード 8/21調教◯ 今の栗東坂路で、6時台に自己ベスト更新しての52.8秒に終い12.0-12.0は、助手騎乗なら1勝クラスとしては破格で、長期休養明けでも注目必至か――助手騎乗

 

 

 

【小倉8R】

ドラセナ ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 中間A 

初ダートでようやくまともな指数にはなってきた。

 

二の脚が遅く、最後方集団になってしまっては厳しかったが、終いはなかなかの伸びを見せており、次走またダートでも狙っておきたい。

 

追走さえ出来るようになってくれば500万下でも勝負になって不思議ない。

 

 

ボンディマンシュ 

中間B+ 

8/21調教◯ 今の栗東坂路であれば、全体時計遅めの53.7秒でも、助手騎乗でのものなら12.2-11.8は1勝クラスとしてはかなり目立つ内容――ジョッキー騎乗 

8/8調教◯ 未勝利突破直後としては、非常に優秀な6時台での51.6秒、12.6-12.0の加速ラップで、助手騎乗なら1勝クラスは楽々突破してきそう――助手騎乗(馬なり)

 

 

カフジナイサー 

(前々走時) 6/27調教◯ この馬としては抜群(これまでのベスト55.3秒。ラスト12.9-12.8)。

 

ラスト2Fも1勝クラスとしては、助手騎乗なら優に突破級――助手騎乗(一杯)

 

 

 

【小倉11R】

キーグラウンド 

8/14調教◯ この馬としては際立っているわけではないが、この日の時計として6時過ぎの11.9-12.0というのは上々で、助手騎乗なら3勝クラスでも高評価与えられるもの――助手騎乗(G前仕掛け) 

 

 

 

【小倉12R】

エナジーラピス 

8/21調教◯ 馬場に関係なく、自己ベストを1.4秒詰めての52.2秒、終い12.2-12.1は、助手騎乗なら未勝利馬としては秀逸レベルか(今回格上挑戦ではあるが)――助手騎乗

 

 

パールズベスト ☆前走狙い馬☆ 

中間B

(前走時) 実質4着の内容だが、強気に行き過ぎて、直線前半2~4番手勢におあつらえ向きの展開を作り過ぎてしまったか。

 

洋芝向きということや、時計の掛かる馬場自体は良いのだが、前後半2.0秒差の前傾ラップは厳しかった印象。 

☆次走注目馬☆ 

 

 

(前々走時) 逃げて、残り200mまでは後続に3~4馬身差をつけていて独走かに見えたが、最後は1~2着馬のいい目標になってしまう格好で3着。

 

ただ、自分でペースを握り、この日の馬場ではなかなか良いペースで運んでの好指数。

 

パドックでは太く見せなかったが、間隔が空いての大幅馬体増での内容で、次は相当楽しみ。 

☆前走狙い馬☆ 

 

 

メイショウイライザ 

(前走時) 7/31調教◯ 8時近くに自己ベストを1.6秒更新しての12.0-12.9フィニッシュ。

 

JRAでは未勝利を勝ちあがれなかった馬だが、(助手騎乗なら)頭勝負圏内の内容だろう――助手騎乗(一杯)

   

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

ちょっと、いろいろあってはてなスターを外しました。やっぱり、ページの重さは気になるな~、と思ったのが一番の理由。今まで、スターをつけてくださっていた皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(__)m また、もし面倒でなければ、スターの代わりにこのブログランキングボタンをポチッとやっていただいたり、ブックマークなどしていただけたら非常に助かります。それではまた(^^)/

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【小倉2R】ルヴァン 中間B-

 

【小倉3R】メイショウワカタケ 中間C+

 

【小倉8R】ボンディマンシュ 中間B+

 

【小倉12R】パールズベスト 中間B

 

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

 

今週のレースはこちら

 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

  

競走馬データ

 ・フィエールマン・リスグラシュー ・キセキ ・サートゥルナーリア

www.yosounohone.com

 

スポンサーリンク