競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】9/21(土) 阪神競馬 前走敗因が稍重に求められるようなら雨模様でむしろ注目の今回となるのは?

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

――同厩舎の父を彷彿とさせる1週前、当週の好内容。

状態には心配はないと思います、2Rカヴァス。

唯一、ダート馬かもしれないという懸念は残りますが、デビュー戦=稍重大敗で嫌われるなら。。。

 

目次 

 

9/21(日) 阪神競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

※週半ばに調教注目馬の結果とレース回顧記事をアップしています。

レース結果から次走注目馬などを紹介していますので、ふり返りや今後の予想にご活用ください。

www.yosounohone.com

 

坂路調教評価 9/21(土) 阪神競馬

 

 

【阪神2R】2歳未勝利

カヴァス 

中間A-

9/18調教◎ この厩舎で、開門直後ではあるが、助手騎乗なら明らかに未勝利馬のものではない、絶好の13.0-12.3-12.3の減速なしラップでの自己ベスト更新の好時計――助手騎乗

 

 

 

【阪神4R】3歳以上1勝クラス

ティアドーロ 

9/12調教◯ 1勝クラスで、この12.0-12.0の終いは目立ち、助手騎乗なら3勝クラスくらいまで見込める――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

サルサレイア 

(前々走時) 7/25調教◯ 5時台でのものだが、1勝クラスで、断トツ自己ベスト2秒6更新で、12.5-12.1-12.4なら押さえておきたい内容で、助手騎乗であれば勝負も――ジョッキー騎乗(G前仕掛け)

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

ロータスランド 

9/19調教◯ 開門直後、マル外ということを除けば、デビュー前のこの全体に、終い12.2-11.8は古馬オープン級といっていい――助手騎乗

 

 

パンサラッサ 

9/18調教◯ 開門直後とはいえ、デビュー前の2歳馬で、助手騎乗での全体53.2秒、12.2-11.8なら秀逸で、まず勝負級――ジョッキー騎乗

 

スポンサーリンク
 

 

【阪神6R】3歳以上1勝クラス

ルンルンキャット 

9/11調教◯ 開門直後とはいえ、3歳牝馬で自己ベストを0.8秒更新しての51.5秒、ラスト2Fも24.8秒なら1勝クラス程度なら楽々突破してもらわなければならない時計で、助手騎乗なら2勝クラスでも上位評価できるもの――助手騎乗(一杯)

 

 

アメリカズハート 

(前々走時)2/13調教○ 自己ベスト更新で、終い12.3-12.1の加速ラップと、JRAは未勝利の身だが、これが助手騎乗によるものなら好走あって不思議ない――助手騎乗

 

 

タガノジェロディ 

(4走前時) スタートは遅くなかったが、二の脚の違いで最後方になってしまい、さらに追放にもひと苦労と、さすがにこの距離は忙しい印象で、大外を上がり2位の脚で伸びてはいるので、距離延長なら次走以降も期待出来るが……。 

 

4/7調教◯ 日曜にしては早くない時間帯に自己ベスト更新の50秒台前半。

500万下なら上々の終いでもあり、助手騎乗なら勝ち負けまで――助手騎乗 

 

 

 

【阪神8R】3歳以上1勝クラス

 リーガルメイン

中間B

 

 

 

【阪神9R】ききょうS

カーフライターク 

(前走時) 7/24調教◯ 時計の出る馬場ではあるが、7時台にデビュー前の2歳馬で12.3-12.4フィニッシュなら高評価可能で、助手騎乗なら、アタマまで――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

プリンスリターン 

(前々走時) 今回は中2週でそれほど目立った調教はなかったが好走と、スムーズな競馬だったこともあるが、前走も含めここまでのところなかなかのパフォーマンスを披露している。

 

全ては今後のオッズ変遷次第ではあるが、新馬戦時の調教内容からもまだまだ見切らないほうが良いか。 ☆前走狙い馬☆ 

 

(新馬戦時) 逃げた4着馬を見る形の2~3番手でコーナーに入ると、直線で抜け出す競馬で、最後は1番人気に鋭く詰め寄られたがこれを振り切ってV。

 

2歳新馬としては、4着馬でも勝利圏内のなかなかのレベルの一戦で次走も楽しみある。 

 

最終追い切りを当日紙面で再評価して

 

スポンサーリンク
 

 

【阪神10R】夕月特別

ブランノワール 

9/12調教◯ 僚馬リナーテと併せてのものだろうが、7時半近くに49.6秒、12.0-12.5フィニッシュなら、助手騎乗で十分古馬オープン級だろう――ジョッキー騎乗(強め) 

(前走時) 好位から突き抜けて1馬1/4差の完勝で、良ではもどかしい競馬が続いていたのが嘘のように、これで稍重では着差をつけての2戦2勝となったわけだが、タフな2月の京都で負けていたりしていて、単純に時計がかかれば良いというだけではなさそう。

 

上がりの脚の遅さを「稍重」と「好位からの競馬」がカバーしてくれて……ということがポイントだったとみられ、すなわち上がり34秒台後半でも、1位とか2位をマークできる馬場(流れ)ならということだろう。 

 

6/27調教◯ 今の馬場ということを差し引いても素晴らしい、1勝馬の51.5秒(自己ベスト)、12.0-11.8で、助手騎乗なら文句なしのオープン級――ジョッキー騎乗(一杯) 

 

 

タンタラス 

(前走時) 稍重馬場を後傾ラップ、瞬発戦で運んで逃げ切りVをはたしたが、とにかくキレがない馬なので、勝ち切るにはこの戦法しかなかっただろう。 

中間B

 

 

 

【阪神11R】大阪スポーツ杯

アンティノウス 

8/28調教◯ 6時過ぎに1番時計タイ、自己ベスト0秒9更新の50.8秒をマークし、11.9-12.9の終いも悪くなく、助手騎乗なら3勝クラス好戦可能レベル――助手騎乗(直線追う)

 

 

メイショウギガース 

(6走前時) 1/17調教◯ 終い12.3-12.1がなかなかで、これで助手騎乗(一杯以外)でのものならクラス再突破濃厚のデキか――助手騎乗(強め)

 

  

 

【阪神12R】3歳以上2勝クラス

グラッドシエル 

9/18調教○ 少し経った時間の52.6秒,、12.1-12.1フィニッシュは優秀――助手騎乗

 

 

メイショウテンシャ

中間B

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在60位前後におります。

 

先日の朝のこと。いつも行ってらっしゃーいと元気に手を振って送り出してくれるチビが、なんか長いこと+αしゃべってんなーと思って後で相方に聞くと『ぱぱ〜あしたはおやすみだから、また◯◯(名前)ちゃんのおうちにおとまりしてね〜』と言っていたそうな。ども、どうやら“ヤドカリ”になったらしいホネです^^;  いつも応援ありがとうございます。

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【阪神2R】 カヴァス中間A-

 

【阪神8R】 リーガルメイン中間B

 

【阪神12R】 メイショウテンシャ 中間B

 

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【ローズステークス 2019 レース結果・回顧】2着ビーチサンバと3着ウィクトーリアが示すレース質と、ダノンファンタジーの光と影

 

【セントライト記念 2019 レース結果・回顧】何もかもがローズSとは真逆のトライアルとなったその理由とは?

 

【調教注目馬(先週の回顧)】9/14(土) 中山・阪神競馬 レローヴに期待した古作特別はハイレベル戦で史上初の・・・

 

【調教注目馬(先週の回顧)】9/15(日) 中山・阪神競馬 ローズSは中間しっかり好調教を積んで凡走のあの馬のパターンは・・・

 

【調教注目馬(先週の回顧)】9/16(月) 中山・阪神競馬 ホネ自身掲示板2度見の……誰もが見切った? そのビックリ3着内容とは

 

競走馬データ

 ・フィエールマン・リスグラシュー ・キセキ ・サートゥルナーリア

www.yosounohone.com

 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

 

Twitter 

 

 

スポンサーリンク