競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

この◯◯で、この□□で、この△△で一発を 6/23(日)函館競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――「去年は何でここ(函館開催)来なかったの?」な7Rラガーユミリン。

助手騎乗で、相変わらず函館Wでもよく動いております。

“一昨年、この函館で8枠でこの鞍上で勝って以来の今回の勝利だったんですよね〜”

という後解説を聞きたい今回。

 

6/23(日)函館競馬 

 

最終追い切り評価

  

【函館1R】

マノラム 

最終追い切り函館W◯

 

エスプランデル 

最終追い切り函館W◯

 

ツクバハナコ 

最終追い切り函館W▲

 

 

【函館2R】

ピースアンドカーム 

最終追い切り函館W▲

 

 

【函館3R】

ビーマイステディ 

最終追い切り函館W◯

 

コルネット 

(前々走時) 4/4調教◯ 早い時間帯だが、未勝利馬としては51.6秒、12.5-12.4-12.5ラップも上々。

自己ベストも更新――助手騎乗(馬なり)

 

 

【函館4R】

ブラックモリオン 

最終追い切り函館W◎

 

 

【函館5R】

ケープコッド 

5/29調教◯ 7時台にこの時期の2歳馬としては優秀な12.7-12.5の終い。※不明

 

メイショウナパワン 

5/30調教◯ 2週前も含め、7時台なら(デビュー前の2歳馬としては)悪くない、全体53秒切り且つラスト2F12.5-12.6。助手騎乗なら評価可能。※不明

 

 

【函館6R】

グランジェット 

最終追い切り函館W◯

 

アナザーラブソング 

最終追い切り函館W◯

 

ナミブ

(前走時)当日-12キロ(436キロ)にまず疑問。

それ以上に、好位から直線で脚を使ったが、窮屈になる場面もあり、最後は追われることなく雪崩れ込む。

 

 

【函館7R】

ラガーユミリン 

最終追い切り函館W◎

 

スリーランディア 

最終追い切り函館W◯

 

 

【函館8R】

プリディカメント 

(前走時) 2/13調教◯ 早い時間帯でこの産駒ではあるが、自己ベスト更新で終い12.5-11.9の加速ラップ。

JRA未勝利だが、仮に助手騎乗でこの内容ならいきなり頭できても不思議ない――助手騎乗。

 

 

スポンサーリンク
 

 

【函館9R】

ヘーザ 

(3走前時) 1/30調教◯ ここ最近では非常に時計の出る馬場で開門直後ではあるが、自己ベストタイで、終いまで加速の12.4-12.3のラップが良い。

助手騎乗なら500万下突破濃厚のデキ――助手騎乗 

(5走前時) 11/28調教◯ 3歳馬でこの全体時計、終い12.4-12.1の加速ラップは目立ち、3~4走前に近い出来にありそう。

自己ベストも更新。助手騎乗なら本命必至か――ジョッキー騎乗

 

 

【函館11R】

ラニカイシチー 

最終追い切り 函館W◯

 

ルマーカブル 

(前々走時) 4/29調教◯ 自己ベストを大幅更新し終い12.3-12.5もなかなか。

助手騎乗なら、勝ってすぐの昇級戦にも好状態で向かえそう――助手騎乗(馬なり) 

 

 

【函館12R】

カフジキング 

最終追い切り函館W▲

 

キタサンタイドー 

最終追い切り函館W▲

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在80位前後におります。

※まだ結婚前のこと、相方とケンカをしていた時に当日を迎えたある年の宝塚記念。予想は完ぺき、ただ馬券は間に合わず……レースどころではない中でも、ぼんやりと眺めていたテレビの向こうでは無情にもスタートの時を迎えた。そこで出たのが『あゝ宝塚記念を、棒に振ってしまったよ』のひと言(しょんぼり付き)。当時は、今以上に競馬への関心が薄かった相方は、「ん?今それ⁉︎」と驚愕したらしいw  ホネの伝説の名言である。相方に今だにそれを語り草にされているのは言うまでもない。しょーもな!  すみません、そんなホネですので過度な期待は厳禁かと(笑)いつも応援ありがとうございます(^^) 

 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【函館  なし】

 

PR
入会費・年会費無料!58レースの馬券、車券が変えるのはオッズパークだけ!
毎日いつでもどこでも投票できてポイントも最大10%還元。
予想情報や予想印、ネット新聞がすべて無料です。
簡単無料の新規会員登録はこちらから➡地方競馬を買うならオッズパーク 

 

今週のレースはこちら

6/23(日)阪神競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

6/23(日)東京競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com

6/22(土)阪神競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com

6/22(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

6/22(土)函館競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在80位前後におります。