■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)
――弟のバトン受け継げ!
目次
- セントウルS 2024 レース概要
- セントウルS 2024 枠順
- セントウルS 2024 ラップ適性・追い切り
- セントウルS 2024 過去レース傾向
- セントウルステークス 2024 予想印は!? ホネ的注目馬 各馬評価まとめ
- 競馬予想のホネX
9月7日(土)重賞予想と追い切り注目馬はこちら
・【追い切り注目馬】【エニフS】【ムーンライトHC】【浜名湖特別】他 中京競馬
9月8日(日)重賞予想と追い切り注目馬はこちら
・【追い切り注目馬】【京成杯AH】【セプテンバーS】他 中山競馬
セントウルS 2024 レース概要
※今年は、中京芝1200mに舞台を移し行われる
セントウルS G2
2024年9月8日 3回中京2日目
発走時間:15:35(予定)
中京 芝1200m
サラ系3歳上 オープン
2023年優勝馬:テイエムスパーダ 牝4 1:07.2 富田暁
セントウルS 2024 枠順
セントウルS 2024 ラップ適性・追い切り
コース的に5割がた平坦戦 ※ 決着で、残りの過半数が消耗戦という傾向の舞台。
※ラスト4Fの各区間内に、-0.5秒以上の急加速が生じないレース(例:11.9-11.7-11.4-11.8)が定義
キミワクイーン、アネゴハダ、サウザンサニー、ジョウショーホープといったあたりが適性上位。
追い切りからは、ダノンスコーピオン首位評価は変わらずも、2番手グループとして、ピューロマジック、サウザンサニーをすくい上げた3頭を対象とする。 (9/8 11:40追記)
セントウルS 2024 過去レース傾向
20~22年までの3回など行われているが、傾向は度外視。
従来条件の阪神1200mのほうが基本的に、消耗戦色の濃いセッティング。
<PR>
≪無料予想8月戦績公開≫
9点予想が化けてる!メイン戦績良好!
8月無料で見れてこの戦績は神!!
───────────────────AD
ワイド5点馬連4点
新潟2歳S
ワイド480円430円 馬連1370円
朱鷺ステークス
ワイド1090円3360円
関屋記念
ワイド650円870円 馬連0円
報知杯大雪HC
ワイド950円 馬連2610円
BSN賞
ワイド3190円 馬連0円
札幌日経OP
ワイド1030円670円 馬連3280円
─────────────────────
NST賞、日本海S、 小倉記念、
UHB賞 瀬戸S、関ヶ原S ダリア賞、
レパードS も的中!!嘘はありません。
・後半戦無料公開
・特にメイン戦績OK
→紫苑S、エニフSから見る
見たらわかります。 おすすめの9点予想です!
セントウルステークス 2024 予想印は!? ホネ的注目馬 各馬評価まとめ
トウシンマカオ 他
乗り替わりならトゥラヴェスーラ。それが叶わなければ、ここは想定の展開的にもトウシンマカオで仕方ないだろう。これが想定段階での見立てだったので、願い叶ったりトゥラヴェスーラでいく。
たしかに、脚質など不安はあるが、先週の重~不良施行で今週もコース替わり無し、と追い風はかなり吹いている。
みんな「複穴なら……」とは考えても「アタマはさすがに」とみるはずで、単でも久々に勝負してみたい一頭(もちろん、馬場がアレ? なことになっていなければ)。
この馬にとっては身軽と言っていいこの斤量で、当舞台のG2以下に出るというのも最近では稀なことで。
良の荒れ馬場という条件で、ビックリするような直線の伸びを見せてほしい。
トウシンマカオは、良馬場のここなら、牝馬のママコチャが57キロを背負わされることも加味すると抜けていて不思議ないと思うが、やっぱり前走でも露呈してしまったように、本来左回りが微妙な点もたしかに気掛かりではある。
それでも、今回(そこも含め)多少嫌われて買いやすくなっていくだろうし、地力最上位明らかなこの馬は外せないと思っているが。
ここは、圏外まで散っていい(許される)のは重馬場になった時だけとの見立て。
あとは、もうレース全般とにかく「誰かピューロマジックに絡んでいってよ」と願うだけ。
↓↓↓以下、当日午後追記内容。
まず、バイアス的に、イン荒れの良馬場をイメージしていたここだが、今日の8Rを見るとようやくその可能性が出てきた。前日には1200mでイン前が見られ首をかしげたところもあったが、もうラチ沿いは止まる馬場とみる。
ただ……、ピューロマジック陣営が「先週の降雨影響がどうか。当日の馬場傾向を見据えたうえで、ジョッキーと策を練る」的なことを言っていて嫌な感じ。
ここは、下げて(負けた時の言い訳込み込みプラン発動で)試走してくるピューロマジック、というのに張る。読みが外れればそれはもう仕方がない。
◎アサカラキング。
アサカラキング、グレイトゲイナーが行って「あれ?」な感じでピューロマジックは番手にすんなり、流れはどスローという中で、脚力的に◎が押し切ってしまうというのを狙う。その展開では、トゥラヴェスーラはもちろんのこと、◯トウシンマカオですら差し切りは厳しいぞ、ということで。 (9/8 14:15追記)
競馬予想のホネX
X(旧Twitter)ではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、予想印変更、パドック、ブログ掲載馬のレース直前評価など、ブログには掲載しきれない内容をポストしていますので是非チェックしてください!
⬇フォローはこちらから!