競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【鳴尾記念】【由比ヶ浜特別】他 2022/6/4(土) 東京・中京競馬 各々ここから

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――サンレイポケット、アネゴハダ、ジレトール、ノッキングポイントなどなど、この日は先を見据えられる馬が多数。

目次

 

3回1日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京4R】3歳未勝利

ニシノラーナ

予想➡➡➡

5/25美浦坂路&6/1美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡10着

11ヶ月ぶりで、馬体重のことはともかく実戦勘の部分もあっただろうし、また次改めてという点においては見限れない。

 

 

マイネルエール

予想➡➡➡

結果➡➡➡6着

去勢手術明け-18キロで狙うのをやめたようにまずは馬体回復が急務だが、それでこの内容ならこちらも次以降で見直せていい。

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

ノッキングポイント

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

12.7 - 11.4 - 11.2 - 11.1の字面も強烈なのだが、それ以上に馬場も極端に速い日でもなく前半1000m通過が61秒台半ばのそこまで緩んだレースではない中でマークしてきたことが優秀で、これは普通にクラシックでも楽しみな滑り出し。

 

 

 

【東京10R】由比ヶ浜特別

アネゴハダ

予想➡➡➡(レースケン)

5/18栗東坂路&5/25栗東坂路&6/1栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

時計的にも、ハンデ戦で3馬身差つけたことからも、ここはさすがに力が違うと言った感じで、牡馬混合重賞での活躍見据え上々の突破内容。

 

 

 

【東京12R】3歳以上2勝クラス

キタノエクスプレス

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡9着

逃げたはいいが、ペースもマークもきつく、残り100mで完全に歩いてしまったが、同地点までで見せていた粘りは悪くなく、これはこれでそれほど悪くない負け方。

 

 

 

4回1日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京3R】3歳未勝利

イプノーズ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★

 

結果➡➡➡4着

お膳立てして目標になる辛い競馬でも古馬1勝クラス通用時計で走破と、次も1番人気で勝ち上がり見込めて良いと思うが。

 

 

 

【中京11R】鳴尾記念 G3

サンレイポケット

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

この休み明け初戦でのパフォーマンス水準なら、昨秋G1善戦続きだった当時(毎日王冠復帰)より上の可能性もあり、少なくとも7歳での衰えは心配なさそう。

 

 

 

【中京12R】3歳以上2勝クラス

ジレトール

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

時計的には平凡なものになっているが、これは逃げたウインアキレウスのペースに付き合わされたもの(-1.1秒の異様な瞬発戦、直線向いて馬群密集からウインアキレウスがさらに突き離して楽々の2着などからもその状況が窺える)で、終いの手応え等レースぶりから、相手次第でやはり次もいきなり通過点とする可能性十分。