競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【函館SS】【恵那特別】他 2021/6/13(日) 東京・中京・札幌競馬 嬉しいシャイニングフジの即答突破

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――前走もタイトルで取りあげ、「未勝利は突破してほしい」とした次戦で、早速決めてくれました。

目次

レース回顧 エプソムカップ 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 函館スプリントステークス 2021 

www.yosounohone.com

3回4日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京7R】3歳以上1勝クラス

ラヴォラーレ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★

 

結果➡➡➡1着

ハナ差差し切れたのはほぼ相手(岩部騎手)様様といった感じで、51キロでほぼ年間平均水準の馬場での2分13秒0Vではここからは苦労するか。

 

 

 

 

4回4日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京2R】3歳未勝利

トレデマンド

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★

 

結果➡➡➡1着

良としてはそこそこ速めの馬場とはいえ1分53秒台フィニッシュは優秀で、ダート初戦でこれなら当然ここから一つ二つは勝ち上りに期待が掛かる。

 

 

メイショウスコヤカ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★

 

結果➡➡➡3着

差しは効きづらい状況で標準ペース2番手だったので好パフォーマンスとはいえないが、鞍上強化も味方に頑張ってはいる。

 

 

 

【中京4R】3歳未勝利

シャイニングフジ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

前走に続く1分33秒台前半は上々で、前走より前半3Fが流れる中で、相変わらず頭を上げて掛かりかけてのものだけに、もっとやれるし1400mあたりでも、と思われる。 

 

 

タガノジョリーン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★

 

結果➡➡➡12着

追走に苦しみ、しかも3コーナーでは頭を上げて最後方に下がってしまったが直線では一瞬伸びも見せ、調教が良ければまた主に距離延長で狙ってみても。

 

 

 

【中京9R】恵那特別

クーファピーカブー

予想➡➡➡

6/6栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡2着

この日の馬場ベースとしては一見微妙な1分11秒6駆けでも、メインの時計の掛かり方を見ても悪くない印象。

 

 

 

1回2日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌11R】函館SS

カツジ

予想➡➡➡×

5/19栗東CW&5/26栗東CW★★★

 

結果➡➡➡5着

自身57キロでのものとしても、このリステッドくらいなら勝利濃厚水準マークは初めてで、栗東での2~3週前内容の通りのデキだったのだろう。

 

 

ジョーアラビカ

予想➡➡➡×

5/27栗東坂路&6/2栗東坂路★★

 

結果➡➡➡4着

タンザナイトSほどのレベルには無いとは思うが、叩き良化型の5ヶ月ぶりでこれだけ動けたのだから、やはり坂路での動きの通り今回は思いのほか立ち上がりが早かったのだろう。