競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【目黒記念】【白百合S】【安土城S】【清津峡特別】他 2022/5/29(日) 東京・中京・新潟競馬 初戦駆け

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――意味合いとしては、この緒戦での次以降に注目という感じ。

目次

 

2回12日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京12R】目黒記念 G2

マイネルウィルトス

予想➡➡➡

5/18栗東CW&5/25栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡2着

好仕上がりの、この馬としては珍しい間隔を空けての臨戦で、自身としては全くパフォーマンスは上がっていない中での“繰り上がり当選”的好走だったが、次以降に向けてという意味では良いかも。

 

 

 

3回8日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京10R】安土城S

ルプリュフォール

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡3着

3着はハンデ差と上げ下げによるものだが、◎リレーションシップ(4着)までを含め、これだけやれればG3阪急杯くらいなら頭を獲れても良いレベル。

 

 

エントシャイデン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★

 

結果➡➡➡1着

内から1頭分のラチ沿いはかなり有利だったこの日ではあるが、海外帰り初戦からこのパフォーマンスには驚き。

 

 

 

【中京11R】白百合S

アーティット

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★

 

結果➡➡➡3着

少し上りスピード不足の、この厩舎の鈍重ディープという感じが出てしまったが、スタート後に躓いたこともある中で2勝クラス入りは十分な内容にまとめてきた。

 

 

フォースクエア

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

2分00秒5のこの馬までは2勝目水準をクリアしていて悪くなく、今回は坂路中心でまだ余裕残しだった状況からも、本領ならやはり世代OP級は十分届きそう。

 

 

 

1回8日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟10R】清津峡特別

メイショウエニシア

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

3~4F目が速く、基本は前崩れの展開の中、上位唯一の54キロで逃げて0.2秒差なら悪くなく、少し鞍上が強気に運びすぎた。