競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【葵S】【欅S】【ゆきつばき賞】他 2022/5/28(土) 東京・中京・新潟競馬 夢の続き

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――まあ、その観点ではレモンポップのほうがさらにビッグドリームだとは思いますが。

目次

 

2回11日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

ダレモトメラレナイ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

この日の重馬場としても結構なハイペースで逃げての1分25秒台半ばであれば悪くはないし、ラスト100mまで上位で持ちこたえていたことは、2F目からプレッシャーをかけてきたフィニッシュムーヴ(10着)、ドリームアジェンダ(8着)らの終いの垂れっぷりからしても上々。

 

 

 

【東京6R】3歳1勝クラス

ディスケガウデーレ

予想➡➡➡

5/19栗東坂路&5/25栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡10着

“試し”的芝戦で、この日の馬場でこれだけ走れば(0.5秒差、1分22秒0)、JRA未勝利だがダートで自己条件アッサリまであるだろう。

 

 

セッカチケーン

予想➡➡➡

5/18美浦南W★★

 

結果➡➡➡3着

前走初1200mでパフォーマンスが上がった直後の府中1400mで、この競馬をして1分21秒7での3着なら1400mも守備範囲の印象だし、2勝目はあげられる。

 

 

 

【東京11R】欅S

レモンポップ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

重賞級確定ランプのところまできたことは事実だが、(府中では妙味が無さ過ぎるだろうし)あとは府中専用機説が飛び交って、他場で狙えるシーンが出てくればというところだけか(2敗は、明確にコース適性とは別要因負け)。

 

 

 

3回7日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京3R】3歳未勝利

クリオミニーズ

予想➡➡➡

 

結果➡➡➡3着

勝った☆マッドクール(1分20秒4楽々マークなら、馬場換算後でも古馬3勝クラス級)のハイパフォーマンスが目立ちすぎてしまうレースだが、折り合いの面から距離短縮でさらに良さが出た印象のこの馬も未勝利突破濃厚級。

 

 

 

【中京6R】3歳1勝クラス

ダークエクリプス

予想➡➡➡

5/11栗東CW&5/18栗東CW&5/22栗東CW&5/25栗東CW★★★★★

 

結果➡➡➡5着

前2頭がだいぶ離して飛ばして逃げたため、1分34秒8の好タイム、好指数は眉唾ものだが、この臨戦でこれだけ末脚を発揮できたことが能力の証。

 

 

ブライトオンベイス

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡4着

逃げたこの馬ははっきりとオーバーペースで、それでいて1分34秒8なら2勝目への足がかりとしては十分。

 

 

 

【中京11R】葵S G3

シゲルファンノユメ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★★

 

結果➡➡➡6着

1400mのほうが良いのかもしれないが、この調教パフォーマンスで高レベル決着の追い込み6着と、いずれOP勝利級の活躍も。

 

 

 

1回7日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟9R】ゆきつばき賞

グランアリエル

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

この日の馬場(全体的に荒れ過ぎて逆転現象で中ほど前が攻勢)では、2着した△ホウオウノーサイドが有利な運びの中で好パフォーマンスを示しているところ、逃げて1分9秒2で押し切ったこの馬は普通に強い。