競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【ジャニュアリーS】他 2022/1/16(日) 中山・中京・小倉競馬 指定席券

f:id:yosounohone:20220131081314j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――それが発動しただけ、内容は想定以上ととれるチェーンオブラブ。

目次

 

1回6日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】3歳新馬

キタノハートネル

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

トータル走破タイムも十分この日では水準上な1分57秒台半ばで、加えて13.4 - 12.4というラストのラップを上り2位で伸びてきてのものだけに、素質はすぐに上に上がれるものという感じ。

 

 

 

【中山8R】4歳以上1勝クラス

パノティア

予想➡➡➡(レースケン)

1/4美浦坂路&1/10美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡11着

544キロ(+20キロ)で、野中騎手への乗り替わりではほとんど下記ツイートに書いたことだけという一戦。

 

 

 

【中山10R】ジャニュアリーS

チェーンオブラブ

予想➡➡➡

12/30美浦坂路&1/6美浦坂路&1/13美浦坂路★★

 

結果➡➡➡3着

直線序盤前にいた1~2着馬2頭以上に手応えはありながらも待たされた分もあったし、何より今日は、前走が派手な割に恵まれた一戦明けでの、案の定の1番人気シーンだっただけに、2~3着指定席も必然だったのだろう。

 

 

 

1回6日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京7R】4歳以上1勝クラス

ショウナンアレス

予想➡➡➡

12/23栗東CW&12/28栗東CW&1/7栗東CW★

 

結果➡➡➡2着

6ヶ月ぶり休み明け、538キロ(+18キロ)で鞍上ランクもここでガクンと下がってのシーンで、クラス突破水準級ラップで駆けての2着なら、じき順番だろう。

 

 

 

1回2日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉5R】3歳新馬

メモリーレゾン

予想➡➡➡

12/28栗東CW&1/12栗東坂路★

 

結果➡➡➡2着

(この日の時計が読みづらい部分もあるためかもしれないが、)上位5頭くらいまとめてかなり好時計と言える中で、ただ一頭大外後方から突っ込んできてのものだけに価値高い(ド派手すぎて妙味薄が続くだろうが)。

 

 

テーオーモンブラン

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡5着

走破時計的にはこの馬で次戦楽勝してきてもいいとみているし、調教良く、終いの伸びも上々で、2着馬同様に楽しみが続いていきそうな存在。