競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【ラジオNIKKEI賞】【CBC賞】【巴賞】【HTB杯】他 2021/7/4(日) 福島・小倉・函館競馬 巴一本、呪縛解く?

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ちなみにその前4R◎メモラーブルでも一銭にも替えられていませんでした(それがなにか?苦笑)ので、まさにここからッス。

目次

レース回顧 ラジオNIKKEI賞 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 CBC賞 2021

www.yosounohone.com

1回2日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島2R】3歳未勝利

アタカヒール

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★

 

結果➡➡➡13着

芝では厳しかったということもあるかもしれないが、怖がりな馬で初ブリンカーで臨んで、スタート直後に横の馬と接触していれば力は出せなくて当然か。

 

 

 

【福島8R】3歳以上1勝クラス

タマノジュメイラ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★★

 

結果➡➡➡8着

真面目に走らないところが顕著のようで、この状況なら4コーナー先頭で回ってこれる距離に(マイル以上)戻して逃げ込みを図ったほうがまだ良さそう。

 

 

 

【福島11R】ラジオNIKKEI賞 G3

シュヴァリエローズ 

予想➡➡➡

6/23栗東CW&6/30栗東CW★★

 

結果➡➡➡5着

もともと戦歴から距離はこの1800mがベターという印象だっただけに不甲斐なさが大きく残る5着内容だが、現状渋った馬場と輸送が良くないのかもしれない。

 

 

 

3回2日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉2R】3歳未勝利

ゲノム

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

相変わらずの尋常じゃない驚速馬場でなんとも言えないが、馬場を差し引いても5F通過は水準超え軽快ペースでそれでいてラスト12.2でまとめるのだから、よほど行ったっきりのスピード性能に関しては高いとみるべきだろう。

 

 

 

【小倉11R】CBC賞 G3

クリノアリエル

予想➡➡➡

6/26栗東坂路&6/30小倉ダ★★★

 

結果➡➡➡9着

展開不向きは戦前から予想された通り明白だが、あれだけ大外を通ったにせよ50キロで(最も近い競馬をした)ノーワン(53キロ6着)と0.4秒差というのはこの馬としても出し切れていない。

 

 

 

1回2日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館1R】2歳未勝利

ジョーブリッランテ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

コーナーでスムーズさを欠いて頭を上げるのは初戦時同様で、その初戦と比べると時計的に平凡極まりない印象のパフォーマンスも本領を発揮できていないのは事実。

 

 

 

【函館4R】3歳未勝利

メモラーブル

予想➡➡➡

最終追い切り札幌ダ★★★

 

結果➡➡➡2着

この前半1000m通過-2.0秒程度の前傾戦を向こう正面から押し上げてハナに立って押し切り目前まで行くのだから、よほどこの上りの掛かるタフ戦が好みなのだろう。

 

 

 

【函館11R】巴賞

マイネルファンロン

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2着

前半は(特に3F目までが)かなりスローになる中、1000m通過後からプレッシャーをかけてサトノエルドールとともにラスト4つの競馬(11.3 - 11.6 - 11.3 - 12.3)に持ち込んだ点が奏功したが、今回「牧場から直接競馬場入り」したとのことで好仕上りを後押ししたか。

 

 

ナイママ

予想➡➡➡

最終追い切り札幌ダ★★★

 

結果➡➡➡3着

後半はかなり押せ押せだったことからも、札幌のほうがより向く中でここでも頑張ったものともみられ、2回札幌開催が楽しみ。

 

 

 

【函館12R】HTB杯

ヴォイスオブジョイ

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

ただただすごい気合いだなというパドックもあり狙ったが、少頭数でもあり、この馬が4~5着の時は「それまでの展開」そのものでやむなし。