競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【いわき特別】【駒ヶ岳特別】【下北半島特別】他 2021/7/10(土) 福島・小倉・函館競馬 勝負のアメリカンベイビー粘るも...

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――休み明け、大幅増を差し引いても……、次は狙えないか。

目次

レース回顧 七夕賞 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 プロキオンステークス 2021

www.yosounohone.com 

1回3日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島10R】いわき特別

ヴォートルエロー

予想➡➡➡(レースケン)

6/24美浦南W&6/30美浦南W&7/7美浦南W★★★

 

結果➡➡➡8

休み明けなので惨敗やむなしだが、それにしても乾いたダートでないと、現状叩き2戦目の上積みがあっても厳しいか。

 

 

 

3回3日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉12R】3歳以上1勝クラス

アメリカンベイビー

予想➡➡➡

6/30栗東坂路&7/7栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡3着

休み明け+22キロで、あれだけ勝ち馬で日本レコードホルダーとなるフリードとハナ争いをしては苦しいのも頷けるが、最後は完全に歩いてしまっての3着で、この日の超速馬場で57.7秒駆けはむしろ低レベルとみられる。

 

 

フリード

予想➡➡➡

6/30栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場としては51キロを加味して平凡水準判定で、それで重で日本レコードが更新される今の馬場が異常。

 

 

 

1回3日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館5R】2歳新馬

イチローイチロー

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

追い切り評価の▲アンジェリーナが人気し過ぎていたための消去法本命だが、同馬や2着馬が出遅れた恩恵はあったにせよこの日の馬場なら及第点の時計(実質1分10秒3前後駆け)での勝利。

 

 

アンジェリーナ

予想➡➡➡

6/27函館W★

 

結果➡➡➡3着

出遅れて挽回に脚を使い、直線でもドン詰まって追い出しを待たされたところから、最後は勝ち負けにまで持ち込んでいてかなりポテンシャルを感じさせる3着内容。

 

 

ディージェーサン

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

直線で外に持ち出してからの伸びはひと際目立っていて、流れたとはいえ前も粘れる中を外差しで勝ち負けを演じた脚力は侮れない。

 

 

 

【函館10R】下北半島特別

プロトサマニ

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★★

 

結果➡➡➡5着

この日の馬場ではオーバーペース、かつ逃げ馬(内ラチ)は粘り込みが難しい状況下逃げてまずまずの水準で、洋芝はよく走るし、1勝クラスは突破のチャンスあり。

 

 

 

【函館12R】駒ケ岳特別

ピースディオン

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★★

 

結果➡➡➡12着

レース中、鼻出血を発症での急ブレーキであり、ただただ「すごい流れの真っ只中(で予想しているん)だなぁ」とだけ思うところ。