競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【松島特別】【長万部特別】他 2022/7/2(土) 福島・小倉・函館競馬 つき合い過ぎて凡パフォーマンス

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――弱点露呈負けだったとみているサンカルパ。

目次

 

2回1日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島6R】2歳新馬

スムースベルベット

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡7着

スムーズさを欠き、後半には鞍上も後肢を気にするような素振りも見せていた中での7着で、調教でそこそこ動けていたように、嶋田騎手でも単勝3倍台前半の2番人気と支持を集めていてここから先も侮れない。

 

 

 

【福島10R】松島特別

サンカルパ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

道中終始なだめるのに手を焼いていたようだったし、終い見劣ったのもガス抜きが必要だったりなど休み明けの部分も影響したうえ、平坦コースで相手に上り34秒台前半を使われるような展開も分が悪かった印象も。

 

 

 

3回1日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉2R】3歳未勝利

アジュール

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡11着

砂も向かなかったのかもしれないが、間隔が十分にあっての-24キロでそれ以前の問題だっただろう。

 

 

 

【小倉3R】3歳未勝利

エンジェルシリカ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

この日の超速馬場でも3歳未勝利で1分7秒台半ばならきっちりとした突破水準とみられ、休みを挟んで、馬体重の示す通り良化していた印象。

 

 

 

【小倉8R】3歳以上1勝クラス

ダイシンビヨンド

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡4着

差す形になったが、この日でも十分クラス突破水準の時計にまとめており、2勝目、3勝目とあげられていいこの馬の実力は示せていて、当然次からも期待。

 

 

 

【小倉12R】3歳以上1勝クラス

アイファーリンクス

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

斤量差と1~2番手メリットを存分に生かした1、2着とは対照的な内容で、この日の馬場で58秒7はいつ勝ち上がれても良い水準。

 

 

 

1回7日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館6R】2歳新馬

ニシノシークレット

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

5馬身差でも、この馬だけがこの日の馬場換算では2歳新馬の及第点時計で走っていただけという感じだが、余力も感じさせて先に繋がる勝利。

 

 

 

【函館9R】長万部特別

ラキエータ

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★

 

結果➡➡➡1着

時計勝負では分が悪かった様子のここまでだったが、ここでの1分9秒7Vは馬場換算でなかなかで、滞在も良い方向に出るタイプだろう。