競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【越後S】【豊栄特別】【燕特別】【奥尻特別】他 2021/7/24(土) 新潟・函館競馬 1000m超戦初クリア

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――夏バテ知らずというところも働いたでしょうが、良いところでOP入りを決められましたねクーファピーカブー。

目次

レース回顧 アイビスサマーダッシュ 2021

www.yosounohone.com

3回1日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟9R】燕特別

シエラネバダ

予想➡➡➡

7/7栗東坂路&7/15栗東坂路&最終追い切り栗東CW★★

 

結果➡➡➡3

レコード更新の前後半5Fともに速いレースだが、向こう正面でこの馬がマクったところだけは大幅に緩んでいてその意味で非常にうまくいっている。

 

 

 

【新潟10R】豊栄特別

スズカフェラリー

予想➡➡➡

7/1栗東坂路&7/8栗東坂路&7/14栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡7

高速馬場のスローからの瞬発戦(11.5 - 11.6 - 11.1 - 11.7)になってしまい不向きな差しの形になったが、まずまずの伸びは示した。

 

 

 

【新潟11R】越後S

クーファピーカブー

予想➡➡➡(レースケン)

7/18栗東坂路★

 

結果➡➡➡1

この日の馬場にしてはかなりラスト1Fを要した印象の決着だが、充実度や状態の良さは確かで、この52キロでのチャンスをものにしてオープン入り。

 

 

 

1回7日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館6R】3歳未勝利

アラモードバイオ

予想➡➡➡

最終追い切り函館ダ★

 

結果➡➡➡1着

2着以下レベルは疑わしいが、前半59.7秒の軽快ペース逃げから最後まで余力十分に駆け抜けての勝利であり、引き続きチャンス十分。

 

 

 

【函館8R】3歳以上1勝クラス

リキサントライ

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り函館W★★

 

結果➡➡➡1着

前半ゆったりした流れから後半が締まったラップの消耗戦を、徐々に押し上げて最内突きV。

 

 

 

【函館9R】奥尻特別

セイウンゴールド

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★★

 

結果➡➡➡2着

逃げ切った勝ち馬をとらえることは出来なかったが、前後半ともに好ラップ、2分00秒台フィニッシュ(上り最速)での2着なら悪くなし。