競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【佐渡S】【STV杯】【八甲田山特別】他 2021/7/31(土) 新潟・函館競馬 このチグハグは追いかける価値あり

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――これで前残りの2回札幌で勝負かな、レオンD。

目次

レース回顧 クイーンステークス 2021

www.yosounohone.com

3回3日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟1R】3歳未勝利

シックザイン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★★

 

結果➡➡➡11

砂を被って苦しい経験となってしまったダート替わり初戦も、調教は動けているので、引き続き(ダート2戦目にしても、芝戻りにしても)注目しておきたい存在。

 

 

 

【新潟11R】佐渡S

アナザーリリック

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★

 

結果➡➡➡1

直線での脚の速さでモノの違いをみせた強い内容でインパクト大だったが、デビュー以来最低馬体重にまで大きく減らし見た目にも腹回りが寂しく、2着以下レベルは微妙という中での平凡レベルV。

 

 

1回9日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館3R】3歳未勝利

クレイジーリッチ

予想➡➡➡

最終追い切り札幌ダ★★★

 

結果➡➡➡4着

この日では1分ちょうど駆けはまずまずの水準とみられ、比較的前が楽をした展開を、二の脚遅く最後方から挽回してのものと考えれば、まともなら勝ち上がれてよさそう。 

 

 

 

【函館9R】八甲田山特別

ヴォリアーモ

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★★

 

結果➡➡➡3着

気性面はもちろんだが、これだけタフな展開を渋太い脚で食い下がれるのだから、この距離も良かったのだろう。

 

 

 

【函館11R】STV杯

レオンドーロ

予想➡➡➡

結果➡➡➡6着

(☆次走注目馬☆で狙うが)逃げの形をとれたのは良かったもののこの日では飛ばし過ぎての失速。ここで+10キロというのも意味が分からないし、次も引き続き注目しておきたいところ。 ☆次走注目馬☆

 

 

アラタ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

3コーナー過ぎからひと鞭だけでの抜け出しの余裕に加えて、この日55キロでのものとしては出色の1分59秒3と、うまくすれば重賞戦線にも乗れそう。