競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【2022WASJ2戦】【2022WASJ1戦】【岩室温泉特別】他 2022/8/27(土) 新潟・小倉・札幌競馬 見直し必至の1~2番人気

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――早仕掛けも、身動き取れずも、さすがにWASJという感じ。

目次

 

3回5日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟7R】3歳未勝利

ピンキーウィンキー

予想➡➡➡

8/10美浦坂路&8/17美浦坂路&8/24美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡3着

差し切りにはあと一歩届かなかったが、直線大外を通ってのものだし、この日の馬場では1分9秒1というのが上々で、毎度調教駆けのこの馬がようやく目途の立つ内容にまとめてきた。

 

 

 

【新潟9R】岩室温泉特別

バーンパッション

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦南W★

 

結果➡➡➡5着

たしかに直線での伸びは目立つものがあっての5着だが、走破タイム的にもまあ評価できるものではない。

 

 

 

4回5日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉6R】3歳未勝利

アドマイヤラヴィ

予想➡➡➡(レースケン)

8/17栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

減量も加味するとこの日の馬場では時計的に物足りず、目一杯に追われていない点を考慮しても1200mのスピード勝負がフィールドではないのかも。

 

 

 

2回5日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌5R】2歳新馬

ペリエール

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

時計的に当然優秀だし、負かした相手の時計や調教水準からも(特に2着馬の)今後のパフォーマンス次第では、OP級の活躍まで期待できそう。

 

 

 

【札幌10R】2022WASJ2戦

アスクキングコング

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★

 

結果➡➡➡3着

1勝クラスVにも満たない可能性のある1分10秒0駆けで、440キロの比較的スリムな馬体、55キロ以下でしかほとんどパフォーマンスを発揮できていない戦歴からも、この日は58キロが響いたものとみたい。

 

 

 

【札幌11R】2022WASJ2戦

ホウオウリアリティ

予想➡➡➡

8/17函館W★★

 

結果➡➡➡5着

先行していたのに、あれよあれよのうちに外を進出した組に先を越され(自身は内で動けず)、追い込み2着のターキッシュパレスよりもラスト2F地点では後方からになってしまうという超運のない真逆競馬に泣いたが、それでも直線良い伸びは示していたし、3勝クラスでも十分戦っていけそう。

 

 

スタッドリー

予想➡➡➡

8/18函館W&8/23函館W★★

 

結果➡➡➡4着

初来日のT.バシュロ騎手の失策(内に入れたのがこの日の馬場的に失敗)による敗退で、それを除けば、この日58キロ斤量で2分1秒0なら良い競馬をしている。