競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】4/26(日) 東京・京都・福島競馬 引き続き警戒怠れない長距離シフトチェンジ

f:id:yosounohone:20190328084451j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――瞬発戦適性馬なら距離守備範囲は広いはずなので、今回をフロック視し過ぎないほうがいいヴァイザー。

目次

 

4/26(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら  

  

【フローラステークス 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / “かっさらっていく”のがスタイルのレース

 

【マイラーズカップ 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 前走も狙った身としてここはカンフル効果期待でもう一丁

 

【追い切り注目馬】4/26(日) 東京競馬 フローラS この出来なら前走帳消しで素質MAX再評価の手も?!

 

【追い切り注目馬】4/26(日) 京都競馬 マイラーズC いつもよりマイルドな時計は格好の隠れ蓑に?

 

【追い切り注目馬】4/26(日) 福島競馬 やまびこS はちょっと“遠回り”したけどここで

2回2日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京1R】3歳未勝利

タマモエクラン

予想➡➡➡

中間B+

 

結果➡➡➡15着

左にモタれるから内ラチを頼りたいとの理由から逃げて、ラスト500mあたりまでは好手応えで先頭キープも、距離が長すぎた。

 

 

 

【東京4R】3歳未勝利

スイートクラス

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡5

指数低く微妙な5着だが、半年ぶり+10キロは少し太く感じた。

 

 

ベストユエンモン

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

唯一後方からの上位となったが、長く脚を使ってゴール寸前で3着に浮上と、良の2戦目で変わり身を見せた。

 

 

 

【東京11R】フローラS G2

ウィスパリンホープ

予想➡➡➡

中間B+

 

結果➡➡➡16

-14キロと、強い直線向かい風に砂も舞うコンディションでインの2番手から最内を突いたことで苦しく、鞍上も早々に止めての16着大敗。

 

 

スポンサーリンク
 

3回2日京都競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都9R】比良山特別

ヴァイザー

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡2着

向こう正面からなだめるのに苦労していたが、この日のように溜めれば芝の瞬発戦をこなせる下地はあるので、距離云々ではなく差せる条件では一発が見込める。 次走注目馬☆

 

 

 

 

【京都10R】桃山S

エンダウメント

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡6着

指数的には自身ベストで悪くない6着で、相手レベルが下がれば次で早速のクラス突破まで。

 

 

フォースライン

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

勝ち味には遅いがこの鞍上では非常に2000m近辺で安定していて、今日のように人気を下げたシーンなら複穴狙いに向くタイプ。

 

 

 

【京都11R】マイラーズC G2

ヴァルディゼール

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

左前の蹄鉄が外れたうえに、ここまでの上りが速い展開になると厳しいというのもあっただろうが、中間もあまり評価対象がない中で前走からパフォーマンスを下げて5着。

 

 

 

【京都12R】4歳以上2勝クラス

ヨドノビクトリー

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆

 

結果➡➡➡1着

レベルの高くないスローから12.6 - 12.1 - 12.3の瞬発戦を、楽々の差し切りV。

後方一気タイプでも、今日のように緩んで団子状態で回ってきたほうがこの馬には良さそう。

 

 

グランセノーテ

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡2着

この馬も京都で上りが速くなると良さそうで、中団馬群から交わされそうになりながら交わされずに伸びて好内容2着。

 

 

ライトオブピース

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡3着

鞍上が動かすと良くない、というのを聞いていた国分恭騎手が、勝ち馬◎ヨドノのさらに後ろから大外を差す競馬で上手く末を生かし3着。

良での上り36.3秒は、それだけレースがスローだったことの裏返しでもあるが、この馬にとってはお誂え向きの展開だったことも示している。

 

 

グレートウォリアー

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

この1ヶ月での+12キロが最後の失速の原因で、万全なら勝ち馬はどうかも、2着は外さなかっただろう。

 

 

スポンサーリンク
 

1回6日福島競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島2R】3歳未勝利

シゲルフォボス

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡2着

初速でかなり優位性を見せ、1200m以下ならいつでも勝ち上がれていい好内容の2着

 

 

 

【福島6R】3歳未勝利

ヴィクトリーレーン

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡3着

5か月ぶり+12キロは案外な見た目通りの太目という印象で、大外を押してまくっていく競馬.。

さらに、ハミ取らずの中でもまだまだゴール板を過ぎても伸びていたところをみると、次走は勝ち上がり楽しみな存在。

 

 

【福島7R】4歳以上1勝クラス

ラブイスキア

予想➡➡➡

中間C+ 4/22調教◯ この日の馬場で、開門直後でもないのに12.5-12.1のラストは超絶速い――助手騎乗

 

結果➡➡➡8着

さすがにレベルが低すぎる一戦で、この展開で前に行って跡形もなく8着大敗は8か月ぶりといえど評価できないが、ここを叩いて変わってくるかもしれない。 

 

 

 

【福島11R】やまびこS

メイプルグレイト

予想➡➡➡

結果➡➡➡10着

関東圏への輸送が影響したためか、全く走っていない10着大敗で、パドックではさすがの雰囲気を見せていたのだが…...。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【マイラーズカップ 2020 レース回顧・結果】例年とは異なるインディチャンプから2馬身差以降勢の内容

 

【フローラステークス 2020 レース回顧・結果】“もうもうと…” 直線はダート戦ということで良いでSHOW!

  

【福島牝馬ステークス 2020 レース回顧・結果】好レベル上位も、凡走組も見限れない

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】4/25(土) 東京・京都・福島競馬 逃がした大魚か? 次への“リリース”か?

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク