競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】4/25(土) 東京・京都・福島競馬 逃がした大魚か? 次への“リリース”か?

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――本当に、ランドネのほうは「特に『C+』評価の2頭は、いつ走ってもおかしくない、来る時はどでかい穴という怖さはあると思うのですが」の一節、ちょっとリフレインしてしまいますけどねぇ。。。

目次

 

 

2回1日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京1R】3歳未勝利

クインズモモナ

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡11着

鞭に過敏に反応して直線で内に外にとヨレたりとまともに追えない酷い競馬で伸びかけていたところを見れば、素質は高いのかもしれない。

 

 

 

【東京7R】3歳1勝クラス

レッチェバロック

予想➡➡➡ 

結果➡➡➡1

超強い内容は見た目通りで、現状G1級評価妥当な水準にまできている。

近年では、良の東京ダ1400mの時計としてトップ50中に唯一3歳戦としてランクイン、馬場問わずの3歳馬の2位に位置付けている(1位は重1分22秒9のバンケットスクエア)点も素晴らしい。

 

 

【東京12R】4歳以上2勝クラス

プレゼンス

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

3走前には評価していたこともある馬で、内から差し返す長い脚をみせ、クラス水準級内容での3着。

 

 

スポンサーリンク
 

3回1日京都競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都4R】3歳未勝利

スマートクリオス

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡17着

初速は見せて逃げたが直線早々に交わされての17着で、血統的にも1200m以下でこそか。

 

 

 

【京都9R】あやめ賞

キングサーガ

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡3着

去勢明け初戦で-16キロではキツかっただろうが、それで3着するのだからなかなか。

 

 

 

【京都10R】 六波羅特別

ナリス

予想➡➡➡

4/19調教◯ タフofタフなこの日で、7時近い時間帯で53秒台、12.6-12.9というのはスーパーな内容の可能性有――助手騎乗(強め)※単走

 

結果➡➡➡3着

指数を伸ばして上々の3着で、まだ上を目指せる。

 

 

ステイオンザトップ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

掛かっていたのにこの内容での勝利というのは強く、昨秋の鷹巣山特別あたりを見てもいかにこの上り超速決着で高パフォーマンスを発揮するタイプかを表している。

 

 

 

【京都11R】 彦根S

コンパウンダー

予想➡➡➡

中間B+

4/2調教◎ 24秒台を開門直後以外に出していること自体奇跡に近く、それで12.4-12.5なら助手騎乗で絶好――助手騎乗(G前仕掛け)

 

結果➡➡➡9着

2週前の阪神を除外されてのスライド出走で、今日も見せ場があったほどのこの好状態が続けば、次走1200m戻りであっさりまであるだろう。 ☆次走注目馬☆

 

 

スポンサーリンク
 

1回5日福島競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島2R】3歳未勝利

ハクサンチコチャン

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡1着

-10キロでちょっと腹回りが寂しくお世辞にも良い印象は受けなかったが、その中で上々の指数での勝利。

 

 

ナーシサステソーロ

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡5着

芝初戦で逃げて好ペースで引っ張り、最後交わされはしたものの十分未勝利突破をうかがえる内容を示した。

 

 

アポロリリー

予想➡➡➡

◎の相手探しで中間を再評価

 

結果➡➡➡3着

初出走馬ということで中間内容を再評価して相手に追加すると、先々2つ3つ勝ち上がって不思議ない初陣内容を見せた。

 

 

 

【福島11R】福島牝馬S G3

レッドアネモス

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡6着

1コーナーで不利もあって頭を上げて掛かり気味で、向こう正面から手応えが悪く3コーナーからはもう鞭が飛ぶ状況でもよく6着まできた。 ☆次走注目馬☆

 

 

ランドネ

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡3着

やはり4コーナー先頭の競馬が出来たことに尽きる印象の久々3着好走。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

【マイラーズカップ 2020 レース回顧・結果】例年とは異なるインディチャンプから2馬身差以降勢の内容

 

【フローラステークス 2020 レース回顧・結果】“もうもうと…” 直線はダート戦ということで良いでSHOW!

 

 

【福島牝馬ステークス 2020 レース回顧・結果】好レベル上位も、凡走組も見限れない

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク