競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【福島牝馬ステークス 2020 レース回顧・結果】好レベル上位も、凡走組も見限れない

f:id:yosounohone:20190410092340j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――自身(ランドネ)が好走しちゃっているだけに余計に…...というあの出来事。

目次

 

福島牝馬ステークス 2020 予想 追い切り・ラップ適性考察

www.yosounohone.com

福島牝馬ステークス2020含む、4/25(土) 東京競馬の追い切り注目馬はこちら 

www.yosounohone.com 

福島牝馬S 2020 レース結果

 

着順 馬名 タイム 上3F
 1 フェアリーポルカ 1:46.8 34.5
 2 リープフラウミルヒ 1:46.9 35.0
 3 ランドネ 1:47.1 35.7
 4 カリビアンゴールド 1:47.1 34.8
 5 サラキア 1:47.2 35.1

  

ホネ的! レース回顧/レース分析 福島牝馬S 2020

 
4/25 福島牝馬ステークス ×不的中
 
 
レース全体のふり返り
  
 
馬場は標準からやや時計の出る馬場といった好状態だが、前週の不良施行の影響かBコース替わりでもやはり3分どころが伸びていた印象
 
 
その中で、前半をやや速めで後半も標準以上のペースで走破し内容は濃い
 
 
11.8 - 11.9 - 11.7 - 11.8の平坦戦決着で、特にラストの11.8は価値が高く、14年ケイアイエレガントの年を上回る決着レベルとみられる
 
 
ランドネの蹄鉄打ち替えハプニングにより、発走がかなり遅れた
 
 

スポンサーリンク
 

フローラS 2020  各馬ふり返り 予想と結果

 

 

 

デンコウアンジュ

予想➡➡➡

結果➡➡➡13着

人気馬に本命打ったらこれだよ…...という、なんだか申し訳ないくらいの気持ちになってくる13着大敗^_^;

真面目な話としては、鞍上も言っての通り何度もぶつけられてやる気をなくしたか、3コーナーから手応えが悪く直線ではもう競馬になっていなかった。

 

 

フェアリーポルカ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

タフな展開(超ハイペースからの消耗戦とか)になり過ぎると、どうしても指数が出過ぎる上に、消耗度が高すぎてローカルオンリー通用型に終始してしまいがちなところ、“標準通し”で走破して11.8 - 11.9 - 11.7 - 11.8を差して上り最速で勝つのだから強い。

適性は別として、牝馬限定ならG1でも上位をうかがう存在になってきた。

 

 

リープフラウミルヒ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

とにかく3コーナーからの手応えが非常に良く、5歳を迎えて力を付けてきている印象。

一瞬しか脚が使えないので常にアタマを取るのは難しいだろうが、2~3着穴なら馬体さえ維持できていれば引き続き重賞でもチャンス十分、牝馬G1掲示板が可能な水準になっている。

 

 

3着ランドネは、相変わらず中間もまずまず動いていて、とにかく4コーナー先頭の形ならということを証明。

あとは、1番人気エスポワール(12着)を筆頭に、「気持ちの面かな~」という◯アロハリリーなど、(発走時間が遅れ)“待たされた”影響で散った馬も少なからずいた印象。

 

 

 

「4歳馬はとにかく1~3番人気以外は不振」から、穴で注目していた△リープフラウミルヒに、調教編で「来るとしたらどでかい穴」と評していた「中間C+評価」ランドネで、ワイド計14960円。はぁ......。

もっとも、“外差し天国”決め打ち作戦が不発と言っていい状況だったのだから、外れて候なのだが。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

  

 

先週のレース回顧はこちら

 

【マイラーズカップ 2020 レース回顧・結果】例年とは異なるインディチャンプから2馬身差以降勢の内容

 

【フローラステークス 2020 レース回顧・結果】“もうもうと…” 直線はダート戦ということで良いでSHOW!

 

競走馬データ

アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com

  

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

スポンサーリンク