競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【チャレンジC】【浜松S】【葉牡丹賞】他 12/5(土) 中山・阪神・中京競馬 とにかく速い!

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

レース回顧 チャレンジカップ 2020 

www.yosounohone.com

レース回顧 チャンピオンズカップ 2020

www.yosounohone.com

レース回顧 ステイヤーズステークス 2020

www.yosounohone.com

5回1日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】2歳未勝利

トーセンニック

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡4

稍重でも極端に時計が出る馬場ではない中で、上々のダート初陣。

最後まで右手前のままだった点も含め、実質的には3着の内容で、ダートでは勝ち上がらなければならない馬。

 

 

マイネルタイムリー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2

やはり、小回りで消耗戦ラップになると良い(レースラップは平坦戦だが、勝ち馬ピースマッチングの抜けた能力でそうなったもので、実質的には消耗戦)。

 

 

パワフルスパート

予想➡➡➡

結果➡➡➡5

エンジンがかかってからは良い伸びを見せ、行きっぷりが良化していけば勝ち上がれて良いところまできている。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中山9R】葉牡丹賞

ヴィゴーレ

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡3着

稍重で伸びあぐねた感じはあるが、前半がスローとはいえ少し時計が掛かり過ぎての低水準3着。

 

 

ジャンカルド

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡2着

こちらは低水準でも、休み明け、デビュー2戦目とすると3着馬とは中身が違う印象で、3戦目次第では重賞級の可能性も残す。

 

 

ノースブリッジ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

これでもまだ脚を余しているくらいのゴールインの内容で、その点もっとパフォーマンスを上げられて良さそう。

 

スポンサーリンク
 

6回1日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神11R】チャレンジカップ G3

ジェネラーレウーノ

予想➡➡➡

12/2調教◯ 11/26調教◯ 11/19調教◯

 

結果➡➡➡5着

依然コース追いは見られずの中、+10キロ、大型馬の休み明けで、ほぼキャリアベスト指数の内容と考えると、そろそろ(馬券内)か。

 

 

 

【阪神12R】3歳以上2勝クラス

ヨンク

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡7

ちょっと時計が掛かり過ぎていて、レベルが下がったことによる恩恵かもしれないが、とりあえず7着とはいえほとんど3着争い横一線に加わってのもの。

何より、叩き2戦目でも、陣営のトーンがあまり上がってこない中でのこの結果で、これでもうひと絞り出来れば、次はクラス馬券内パフォーマンスまで上昇できそう。

 

 

ドラセナ

予想➡➡➡

結果➡➡➡6

指数レベルも決して高くない6着だが、あの位置(4コーナー14番手)からでは無理もなく、距離延長で次は非常に楽しみ。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

3回1日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京9R】3歳以上1勝クラス

ナリタブレード

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡3着

この超速馬場で、唯一追い込みで馬券対象と、瞬発戦ラップが合っていた部分はあるにせよ終いの伸びは優秀。 ☆次走注目馬☆

 

 

ワールドスケール

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

▲同様に、この日の超速馬場で、この競馬(しかも、こちらは外を追い込んでのもの)では当然無理があって、否応なしに次が楽しみに。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中京11R】浜松S

グッドジュエリー

予想➡➡➡

12/2調教◯ 11/27調教◯

 

結果➡➡➡13着

とにかく、何か間違っているんじゃないのかというくらい超速馬場のこの日で、ただでさえ後ろからではどうしようもない中で出遅れ(一応、上りは最速タイ)......。

 

 

マルカテノール

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡8着

スタート直後も、直線終盤もそうだが内でゴチャついて、しかも3コーナーで発生した制裁事象の遠因で引かざるを得ない形にもなっていた。

この超速馬場では無理があり、今の状態の良さをもう一度買っておきたい。 ☆次走注目馬☆

 

PR オススメ無料情報!

12月1発目チャンピオンズカップ
3連単62万獲得 買い方が驚愕でした。。
──────────────────

──────────────────
スターメーカー(重賞3連単情報)
11チュウワウィザード15クリソベリル一列目配置
チュウワウィザード4人気1着を読んでたのか?!
13インティ10人気二列目配置
もしかしたら9アルクトスの好走予感で三列目
24点まで拡げ300円 結果1万弱が62万
G1・重賞はやはりココですね。
──────────────────
気になる方は↓↓
買い方毎度お見事な予想サイト
はじめての方はまず阪神JF無料情報
そして今週は香港カップも無料公開との事!

無料情報もきてるので、そのあと一撃あるスターメーカー情報へ!
パソコン、スマホで簡単登録し各情報チェックからはじめてみてください。