競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【フィリーズレビュー】【アネモネS】【昇竜S】【天神橋特別】他 2024/3/10(日) 中山・阪神・中京競馬 ポテンシャルだけ要警戒

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――とにかく、内に入って折り合って運びたいジューンブレア。

目次

 

www.yosounohone.com

2回6日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山5R】3歳未勝利

シャトルトウショウ

予想➡➡➡

結果➡➡➡9

ここが、2着馬ラインでも前走と比べると大分上の水準だったため印象は悪いが、この1.5秒差9着でだいたい前走時と同じ水準で駆けているとみられ、ノーカンにしてあげてもいいくらい何も悪くはない。 ☆次走注目馬☆

 

 

ロードアフェット

予想➡➡➡

結果➡➡➡1

ちょっとビックリな抜けっぷりで、大外ぶん回しの競馬で圧勝。

 

 

 

【中山11R】アネモネS

ラヴスコール

予想➡➡➡

結果➡➡➡9

やや伸び悩み感が否めない水準に終わったが、イン前で決まった瞬発戦を、無策と評してもいいこの大外一気競馬では致し方ないところだろう。

 

 

 

1回6日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神4R】3歳未勝利

シャイニングソード

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

1人気ミッキーストライク(3着)も後方からで強い競馬だったが、この日のイン有利馬場であれだけ外に膨れるロスがありながら、こちらも未勝利1人気相当の強い内容だった。

 

 

 

【阪神5R】3歳1勝クラス

ディスペランツァ

予想➡➡➡

3/2栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

内の組が大凡走しての大外一気なら分かるが、そうではない5~7着好水準決着の中を10頭ごぼう抜きだったのだから紛れもなく優秀で、マイルへの距離短縮で古馬2勝クラス突破も視野に入れ視界は明るい(唯一は、目立ち過ぎてしまう難点だが、一応注目扱いに)。 ☆次走注目馬☆

 

 

テラメリタ

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

勝ち馬同様に大外ロスで評価必至な内容だが、こちらはまだ目立ちすぎることがないであろう分面白さがあって、世代1勝クラスの次走はアタマ含めた勝負へ。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神9R】天神橋特別

スイープアワーズ

予想➡➡➡

結果➡➡➡7着

前走あれだけハイパフォーマンス駆けを見せた直後だけに、また疲れをとって立て直されての次以降改めて注目としておく。

 

 

 

【阪神11R】フィリーズレビュー G2

ジューンブレア

予想➡➡➡

3/2栗東坂路&3/6栗東CW★★

 

結果➡➡➡13着

これだけの快調ペースでも、壁を作れず掛かり気味に進出してガス欠となってしまっていて、もう、1200mでも外枠では安心して買えない。

 

 

 

1回2日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京3R】3歳未勝利

リュサントノレ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

良くも悪くも特に変化なくチャンス継続判定の一戦だったが、気になるのは3ヶ月ぶりで-16キロとずいぶん減らして出てきていた点で、もし次走「ここで負荷を掛け過ぎた」といった様子(軽調教、談話)が見られるようなら大幅下げにも注意。

 

 

 

【中京10R】昇竜S

ナスティウェザー

予想➡➡➡

2/21美浦坂路★

 

結果➡➡➡3着

少頭数なりにどスローに巻き込まれての届かず3着なのでそれ自体は悲観する必要はなく、ここでも最も強い競馬をしていた。