競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【ユニコーンステークス 2020 レース回顧・結果】最上級の賞賛を

f:id:yosounohone:20200622065923j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――正直、最終的に1倍台にならなかったのが案外でしたが、なんにせよまあ軽々と超越されましたわ。

目次

 

ユニコーンステークス2020予想 追い切り・ラップ適性考察 

www.yosounohone.com

ユニコーンステークス 2020 含む、6/21(日) 東京競馬の追い切り注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

ユニコーンS 2020 レース結果

 

 

着順 馬名 タイム 上3F
 1 カフェファラオ 1:34.9 36.4
 2 デュードヴァン 1:35.7 35.5
 3 ケンシンコウ 1:36.0 36.4
 4 サンダーブリッツ 1:36.2 37.2
 5 キタノオクトパス 1:36.2 36.9

 

ホネ的! レース回顧/レース分析 ユニコーンS 2020

 
6/21 ユニコーンステークス  ×不的中
 
 
レース全体のふり返り
  
 
稍重でレースレコードの1分34秒9のハイレベル決着
 
 
2着デュードヴァン(1分35秒7)でも例年の勝ち馬水準級パフォーマンス
 
 

スポンサーリンク
 

ユニコーンS 2020  各馬ふり返り 予想と結果

 

 

 

タガノビューティー

予想➡➡➡

結果➡➡➡13

『超ハイレベル戦も見込まれるので、そうなった場合には単純に脚質面で不利だろうが……』これに尽きるし、100万回やっても勝つことはなかっただろうが、それにしても伸びなかったのはあぶみが外れるアクシデントによるもので、参考外の一戦。

良い感じに、人気を下げていくのだろうから、次走もマストバイ。 ☆次走注目馬☆

 

 

カフェファラオ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

思わず「ちきしょう」と書いてしまった、その大外枠を最大限に生かしての5馬身差圧勝。

2番手から、12.3 - 12.1 - 12.2 - 12.2をラストは緩めてのフィニッシュで上がっていることからも、実質加速ラップフィニッシュをこの時計でやってのけようとするのだから、そのパフォーマンスレベルたるや恐れ入る。

後はもう、自滅した時の他馬単勝妙味を追求することと、この時点での高すぎるパフォーマンスから早熟可能性を模索する以外、この馬の出てくるレースでやることはない。

 

 

デュードヴァン / ケンシンコウ / ▲レッチェバロック

2着デュードヴァンは、案の定の最内枠であれよあれよと位置取りを悪くしてシメシメと思って見ていたが、このペース、高速決着で、末脚に賭けたのが結果的に正解だった印象。

十分、例年の勝ち馬の競馬をしている。

ただたぶん、まともに好位から進めていたら、瞬発力寄り(現状までのところはそう見ておく。中山などで好位から持久戦を連対してくるようなら、今後補正)のこの馬は、連を外していた可能性のほうが高いとみている。


3着ケンシンコウは、パドックで発汗も目立っての最後方周回だったことから、ホネには買えなくて当然だった一頭。

ただ、予想編で指摘した、“ちょっと渋ったユニコーンSでは差し穴狙い”、という点からはちょっともったいなかった。

「ダートでレース上がりを0.8秒以上上回っての上り最速Vのあった馬」…...「上り2位V(-1.2秒)」だったのよねぇ、ケンシンコウの前走。

あゝ、憎きキタノヴィジョン、とか言って(笑) 1〜2着はハイレベルとはいえ、例年と比べるとちょっと低水準の3着争いを制して3着。


▲レッチェバロック(9着)は、前半4Fをほぼ良の前走同様で入って、1400mの通過タイムが推定1分23秒台と、まんま1400mの競馬をやってラスト1F大失速。

鞍上の言う通り「息を入れられず」では、ひと言「距離が長い」ということになるし、この1400m競馬をしてはそりゃ保たないというもの。

前走のラスト1F13.4という部分が如実に現れたといったところで、2戦で1400m戦をぶっ放してきた強さが、諸刃の剣になった格好。

なんとか、リラックスして走れるようになって、マイルまでは保つようになっていってもらいたいところだが、スプリンター路線を目指した時点でこの馬は完全にスピード一辺倒タイプになって二度と戻ってはこれなさそう。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

  

 

先週のレース回顧

【函館スプリントステークス 2020 レース回顧・結果】人気馬明暗も勝ち馬除き全馬キャラ通りの…

  

競走馬データ

アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com

  

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

スポンサーリンク