競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【小倉大賞典 2019 レース結果・回顧】

f:id:yosounohone:20190410092340j:plain

目次

 

小倉大賞典2019 予想はこちら www.yosounohone.com

 

小倉大賞典2019 レース結果

 

着順 馬名 タイム 上3F
1 スティッフェリオ 1:46.7 34.2
2 タニノフランケル 1:46.7 34.5
3 サイモンラムセス 1:46.9 35.6
4 ナイトオブナイツ 1:47.0 34.0
5 エアアンセム 1:47.0 34.5

 

スポンサーリンク
 

ホネ的! レース回顧/レース分析 小倉大賞典2019  

 2/17小倉大賞典 ×不的中

 

先手争いがどの程度激しくなるか――そう言われ続けていたレースが、ふたを開けてみれば何のその。

スタート直後にいきなり後手を踏んで、挟まれて最後方からになった、
◎マルターズアポジー。絡まれることなくすんなりハナを奪うサイモンラムセス。

それでも、2番手以下は離れてじっくり追走(結果、サイモンラムセスが3着)と、
まさに「競馬あるある」な神様のイタズラ状態で最後まで展開されたレース。

 

 

スプリンターズステークス 2019 各馬振り返り 予想と結果

 

マルターズアポジー

予想➡➡➡◎マルターズアポジー
結果➡➡➡13着

先に書いた通り、出遅れとそれを挽回できない状態になってしまったことが全て。

さすがに、◎を打った馬にこんなことがあると申し訳ない気持ちにすらなってくるが(笑)、これも競馬。

心情論みたいになってしまうが、ここでの失敗が次以降で大きなリターンとなって帰返ってくることを密かに願いたい。

そして、その時には今日の予想を“リサイクル”で、超省エネ・ハイリターンで。

平坦小回り1800mで人気落ちなら。

 

 

エアアンセム

予想➡➡➡◯エアアンセム
結果➡➡➡5着
好位で直線を迎えられたが、はじけられず。ジリジリと3着争いの中の5着まで。

この馬が34.5秒の上がりを使っても、それよりも速い上がりの馬が多数いたことが全てだろう。

キレないこの馬にとっては、実質スローの2番手以下集団とサイモンラムセスが逃げ残るような決着が致命傷になった。

 

 

マイスタイル

予想➡➡➡マイスタイル
結果➡➡➡10着
1コーナーの入りで、勝ち馬に前をカットされてヒートアップするようなシーン。

その後も鞍上になだめられながら追走しているうちに、後続にも交わされ始め位置取りが悪くなって……。

相当流れが悪かった印象。

前残りの競馬だったし、名前の通り普段のスタイルが確立されていればいるほど崩されると脆い、というところを露呈してしまったか。

ド派手に「運、無さすぎ!」をかましたのが◎マルターズアポジーなら、こちらは地味~に「運、無!」だった。度外視の一戦。

もぉ~、誰かさん『◎とここが共倒れするシーンはあまり浮かばず』なんて書いちゃうから~(笑)

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter

 

スポンサーリンク