競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【令月S】【小倉日経OP】他 2024/2/4(日) 東京・京都・小倉競馬 その強烈な伸びとは裏腹な部分に注目

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――展開がハマったというわけではない中で、見事馬券内にもってきてはいたのですが……。

目次

 

www.yosounohone.com

1回4日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

サトノエピック

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡1着

最後は悠々緩めての4馬身差Vといっても、正直調教水準からすると物足りないくらいで、逆に言うと何かまだ“隠し持っていそう”ということにしておく。

 

 

 

【東京6R】3歳未勝利

ジャグアール

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

後続にはきちんと差をつけているし、特に未勝利では強いという評価に変わりはないが、やはり以前の見立ての通り、府中だとダラっとしてしまう印象で、「短直線での切れ味勝負でこそ」を再確認したという点だけメモっておきたい一戦に。

 

 

 

2回4日京都競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都10R】令月S

サトノテンペスト

予想➡➡➡

1/25栗東坂路&1/31栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

そもそも1勝クラス突破時点で3勝クラス突破を見込んだほどの馬で、ハンデ55キロだったことを思うと当然の範疇であり、それでいて休み明けでもなくこの目立つ内容での好走では、次は買えないかなと思うところ(これで58キロでのものなら「強い競馬」と言い切れるが)。

 

 

 

1回8日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉6R】3歳未勝利

ハヤブサソンタクン

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

ちょっと露骨すぎるが、前々決着のなか唯一差して上位、しかも最内枠なりにコーナーはもちろん、直線でも上位では最内を通してのものだけに評価できる内容。

 

 

 

【小倉7R】3歳未勝利

グランアルティスタ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

勝ち馬には斤量利もあって首差及ばなかったが、さすがに前走ブレーキを踏む不利も見どころがあった馬だけに十分勝ち上がり水準をマークしての2着。

 

 

 

【小倉10R】由布院特別

ガンウルフ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡16着

前半900m52.7秒は、前走時とそう差のない額面だが、馬場差を思えば今回のほうが厳しいペースであり、決壊したとみて間違いない一戦。