競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【フェブラリーS】【ヒヤシンスS】【斑鳩S】【天ケ瀬特別】【唐戸特別】【伊万里特別】他 2024/2/18(日) 東京・京都・小倉競馬 裏返しの理論で

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――その目で見ることは可能な大敗オメガギネス。

目次

 

www.yosounohone.com

1回8日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京9R】ヒヤシンスS

ラムジェット

予想➡➡➡

結果➡➡➡1

マイルへの距離延長でも追走に苦しんだくらいのところから、2位に0.8秒の圧倒的な上り差をつけて差し切る強い内容で封じており、このレベルでこのレースを勝ち切っていれば交流G1勝ちも十分見込めるだろうし、改めて、これまでの戦歴が距離不足の中でのものだったことが証明された一戦。

 

 

 

【東京11R】フェブラリー G1

オメガギネス

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★

 

結果➡➡➡14

疲れや初の中3週など言われているが、調教からも初めて当欄評価対象となってきたように、裏を返せば負担をかけ過ぎて空回りした可能性が考えられる。

 

 

 

2回8日京都競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都9R】天ケ瀬特別

カレンマックナイト

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

今回は、前走で大きな不利があったためスルー不可避といった感じだったが、スタートが決まって番手で進められてしかもスローでこの程度だと、鞍上強化でもない限りここからは好走狙いというのも見合わないか。

 

 

 

【京都10R】斑鳩S

シャイニングフジ

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

額面としては、さすがにこのクラスで好走するには足りない4着内容だったが、この日の瞬発戦よりも阪神で持久ラップなったほうが良いこと、この日はさすがに外過ぎる(勝ち馬,3着馬が通ったあたりまでがやはりベストだった印象)コースを取っていて進路ロスも大きくなり過ぎていたことなどから、まだ見直せても。

 

 

 

2回4日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉3R】4歳以上1勝クラス

クロンヌドラレーヌ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

若干、前ハイペース崩れの凡戦決着の中での差し切り突破ではあったが、あれだけ外を回してきてのものだけにまだもう少し上は見込めていい。

 

 

 

【小倉9R】伊万里特別

オーロベルディ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

当然1年5ヶ月ぶりの前走からの上積みを見込め、かつその前走が額面的には目立つものではなかったことから狙えるシーンだった今回だが、ここからはそうはいかないかも。

 

 

 

【小倉10R】唐戸特別

ナリタローゼ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

(この日、小倉大賞典のセルバーグ他に見られるようにラチ沿い粘り込みが見られ始めていたとはいえ)戦況が今のイン荒れ馬場で最内枠の番手以内型では微妙なところでもあった中で、実際なかなかのペースで逃げてインの荒れたところを通して牝馬限定2勝クラスとしては十分すぎる水準をマークした。 ☆次走注目馬☆