競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【ベテルギウスS】【フォーチュンC】【春待月賞】他 2023/12/28(木) 中山・阪神競馬 特徴的なラップ

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ラスト12.5 - 12.5戦を、直線狭いところを割って伸びてくる形でここ断然人気のハピを差し切ったペプチドナイル。

目次

 

5回9日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山1R】2歳未勝利

スピードパンサー

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

スムーズ逃げでの、いたって普通の額面とみられる水準での突破内容。

 

 

 

【中山3R】2歳未勝利

マースフルガール

予想➡➡➡

結果➡➡➡8着

好発を決められたことは良かったが、結果的にレースが流れインの3番手策が苦しくさせてしまった。

 

 

 

5回9日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神9R】春待月賞

レディーシス

予想➡➡➡

結果➡➡➡7着

直線で外に持ち出してからの伸びは悪くなく、かといって展開はハイペースの差し向きと、いずれにしても引き続き「複勝勝負なら全然あり」判定にとどまる感じだが、まだ上昇要因も残されている。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神10R】フォーチュンC

ラレーヌデリス

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

ハナ差惜敗は結果論でありやむなしで、この日に2分00秒0なら3勝クラス突破級とパフォーマンス自体も悪くなく、引き続き牝馬重賞級へと邁進中といった感触。

 

 

 

【阪神11R】ベテルギウスS

ペプチドナイル

予想➡➡➡(レースケン)

12/16栗東坂路&12/23栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

なかなかの内容だが、この日も13.2 - 12.2が刻まれる瞬発戦を勝ち切っており、若干ひと緩みを挟んでのヨーイドン戦に適性が寄ってきている気も。