競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【オーシャンS】【橿原S】他 2022/3/5(土) 中山・阪神競馬 重賞戦線に十分目途

f:id:yosounohone:20220316075957j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――あとは、もう少し時計対応力に磨きがかかってくればのキルロード。

目次

 

2回3日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山5R】3歳未勝利

サクラオーラ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2着

既走馬相手の初戦としては非常に好パフォーマンスの1分35秒4で、2勝くらいは全然不思議ない良い馬。

 

 

マグマオーシャン

予想➡➡➡

2/17美浦坂路&2/23美浦南W&3/2美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡4着

オッズはやり過ぎも、この低調駆けもまた負けすぎだった印象だが、押し上げることすら苦労していた様子からも休み明けを苦にしたものだろう。

 

 

 

【中山6R】3歳未勝利

ビーウォーター

予想➡➡➡

2/16美浦坂路&3/2美浦坂路★

 

結果➡➡➡6着

かなり素質を感じさせる、初戦大味敗退で急追の6着内容で、さらにこの日の馬場では展開も圧倒的に前だった。

 

 

キングズパレス

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

前々決着を4コーナー10番手からの3着で、しかもかなりモタれており、それが改善されれば未勝利は確実に突破可能。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中山11R】オーシャンS G3

キルロード

予想➡➡➡

2/17美浦南W&2/23美浦南W★★

 

結果➡➡➡6着

休み明け、初重賞で、この日の向こう正面強い向かい風をまともに受けて運んだ中でこれだけやれれば、やはり「重賞好走視野」の前走後判定に間違いはなさそう。

 

 

 

1回7日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神10R】橿原S

シャマル

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡2着

少し前につき合い過ぎて、4F目(12.4)に余計にペースを落とし勝ち馬(の上り速度特性)向きの決着になってしまった印象で、特に1番人気の名に恥じるようなところは何1つ無かったとみられる。

 

 

 

【阪神12R】4歳以上2勝クラス

アズユーフィール

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

かなりズブく、ラスト1Fだけで突破を決めたとはいえ、レースレベルが高くなく、そのラスト1Fが12.4 - 13.6と極限まで落ち込んでのものだけに、3勝クラスでは基本1800mでも距離が足りず苦戦しそう。