競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【アルデバランS】【エルフィンS】他 2022/2/5(土) 東京・中京・小倉競馬 左回りの末脚勝負で安定

f:id:yosounohone:20220218075228j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――完勝でオープンVを決めたスマッシングハーツ。

目次

 

1回3日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京6R】3歳新馬

メッセージソング

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡6着

戦前に指摘されていた「流れに乗れるかどうか」の部分に、直線勝負所で挟まれてもいて今日はスムーズさを欠いたが、調教からは素質が感じられるし、大型馬でもあるのでまた改めて。

 

 

 

【東京12R】4歳以上2勝クラス

オブデュモンド

予想➡➡➡

1/26美浦坂路&2/2美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡8着

これだけ動いた休み明けなら今回は大丈夫かと思ったが、大型馬の典型的な叩き良化型を出したかラスト1Fにかけて伸びてきそうな構えを見せながらも、そこからパッタリと止まり8着。

 

 

 

1回11日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京1R】3歳未勝利

ビジン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★

 

結果➡➡➡1着

初ダートで、中団からこの日のかなりタフな馬場では優秀な時計で差し切り完勝。

 

 

 

【中京4R】3歳新馬

メイクアリープ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

この日のタフ馬場では走破時計としても十分優秀で、この日の内容的にもまず勝ち上がってくるだろうし、どこまで行けるかが争点になるか。

 

 

 

【中京10R】エルフィンS

シンシアウィッシュ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

荒れてきた最終週の馬場も一つの敗因かもしれないが、この日も平坦戦の流れを差しに回って不発の格好で、溜めてよーいドンの競馬、またそうなりやすい中距離のほうが向くか。

 

 

 

【中京11R】アルデバランS

スマッシングハーツ

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

12.3 - 12.7 - 12.6 - 12.8のレースラップだが、前が若干離してラスト400mを通過してのものだし、自身の上り3F数値からしても、理想的な瞬発戦ラップを刻めての勝利だろう。

 

 

 

1回7日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉1R】3歳未勝利

テーオーヴィヴァン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★

 

結果➡➡➡5着

後半は初コースもあってやや追走に手を焼いたようだが、間隔を空けてようやく目途が立ってきたか。

 

 

 

【小倉3R】3歳未勝利

ハイパーストーム

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡6着

能力は変わらず示しているし、この日の馬場で時計も前走とは雲泥の差の価値あるものとなっているのだが、まあ「距離延長で」ということだろう。 ☆次走注目馬☆