競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【戎橋S】【瀬戸内海特別】他 2022/10/8(土) 東京・阪神競馬 レースぶりが評価できる2着内容

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――思った以上に健闘したバトーデュシエルも含め、額面にとらわれないで見たい次戦という印象。

目次

 

4回1日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京3R】2歳未勝利

ルーフ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

上位3頭どころか5~6着あたりでも十分勝ち切れていていい時計水準の高レベル戦で、敗れてなお評価アップとしたい内容。

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

タイセイクラージュ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡1着

頭の高いフォームこそ見栄えはしないものの、額面(1分47秒0)、3着以下との着差からしても相当ハイレベルで、順調なら重賞級も。

 

 

 

【東京6R】2歳新馬

ビヨンドザヴァレー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡1着

評判馬(2着パルティキュリエ)相手に完勝も完勝だし、後半ラップからしても古馬2勝クラスまである水準で、こちらも重賞級で3着(アフターグロウ)までハイレベルな組とみられる。

 

 

 

4回1日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神9R】瀬戸内海特別

アルナシーム

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

スムーズに運べて、理想的な瞬発戦で、良替わりしたこの日の馬場では至って水準級とみられる時計(馬場換算後1分34秒0オーバー)での勝利と、過剰評価は禁物な感じの勝利。

 

 

 

【阪神10R】戎橋S

ルチェカリーナ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

良回復したこの日の高速馬場でも、後ろから外を伸びて2着に来たこの馬は一枚上との印象で、実は大したことないはずのこの時計(1分19秒9)でも注目に値の内容。

 

 

バトーデュシエル

予想➡➡➡

9/24栗東坂路&9/30栗東坂路&10/5栗東坂路★★

 

結果➡➡➡5着

この日の馬場では、前に行って1分20秒0ではかなり物足りないが、この馬の場合には距離不安と+10キロの休み明けデビュー以来最高馬体重で臨んでのものなので、ここを叩いての次はこのクラスの1400m以下で軸勝負も可能。 ☆次走注目馬☆