競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【オークス】【丹沢S】【火打山特別】他 2021/5/23(日) 東京・中京・新潟競馬 高レベル未勝利3着

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――そのシャイニングフジは、やっぱり勝ち上がってほしい馬。

目次

レース回顧 オークス 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 平安ステークス 2021 

www.yosounohone.com

2回10日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京4R】3歳未勝利

レアンカルナシオン

予想➡➡➡

5/12美浦坂路&5/19美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡3着

まだ558キロでは好走もやばいかと疑ったシーンだったが、向こう正面でポジションを押し上げ4番手からラスト4つ目から速くなる展開のなか、初ブリンカー効果もあっての好走。 

 

 

 

【東京5R】3歳1勝クラス

サンマルセレッソ

予想➡➡➡

5/12美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡14着

中団から、「さあ外に持ち出してどこまで」と期待したが、残り300mで完全に脚が上がり不発に終わる。 

 

 

 

【東京11R】オークス G1

アールドヴィーヴル

予想➡➡➡

5/12栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡5着

自己ベストパフォーマンスがクイーンC(平坦戦)でもありマイルのほうが向き、戦前には馬体維持、レースでは折り合いにと2つの専念テーマがあったことを思えば、そう悪くない内容か。 

 

 

 

【東京12R】丹沢S

フラテッリ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡13着

前半3つあたりまで速く逃げての差し決着お膳立て競馬だけに仕方ないが、寒い時期のほうが良い部分もあるか。 

 

 

 

3回6日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京3R】3歳未勝利

テオリス

予想➡➡➡

5/12栗東CW&5/19栗東CW★★★

 

結果➡➡➡11着

この日の馬場で前半34.4秒もきつかったし、強い競馬だった勝ち馬のプレッシャーもあった中での大敗で、今日の走りだけではダートが合わなかったとは判断できない。 

 

 

 

【中京4R】3歳未勝利

シャイニングフジ

予想➡➡➡

5/12栗東坂路&5/19栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡3着

1000mあたり±0秒の至って年間標準レベルの馬場とみられる中での非常に濃い未勝利戦3着でこの馬までは1勝クラス通用があっていい内容とみられる。

 

 

 

2回6日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟12R】火打山特別

パーティナシティ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

先行激化を見越して割り引いたが、離して逃げたシャイニールミナスのラップで33.6秒なら、重にしてはそこまで速くない(1000mあたり-0.5秒程度)この日の馬場なら全然楽々。