競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【大阪杯】【美浦S】他 2021/4/4(日) 中山・阪神競馬 初ブリンカーでやっと本領

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

3回4日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山5R】3歳未勝利

マジックビーム

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★★

 

結果➡➡➡2着

内容は平凡も、時計的にも徐々良化といった感じで、未勝利突破のチャンスは引き続きあって良さそう。

 

 

 

【中山11R】美浦S

サトノエルドール

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★

 

結果➡➡➡1着

初ブリンカー着用で行きっぷり、手応えともに良く、直線早々にセーフティリードを築いての完勝。

この鞍上で、自己ベストパフォーマンスを更新しての内容であり、まだ活躍あっていい。

 

 

 

2回4日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

テーオーブレイブ

予想➡➡➡

3/24栗東坂路&3/31栗東坂路★★★★

 

結果➡➡➡9着

 

全体的にこの日の馬場ではラスト1Fが止まり過ぎな平凡戦を、離れた4番手で進めて9着まで後退の内容で、休み明けの分かダート適性の問題かも判断微妙なところ。

 

 

 

【阪神11R】大阪杯 G1

レイパパレ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡1着

ここでは馬場適性面についてだけ記しておくと、あれだけ鞍上が馬場のまだ綺麗なところを選んで、しかも自重が422キロであることからも、「他馬との相対比較ではこなせる部類でも、どんな状況でも重以上◎の巧者」とは見ないようにしておきたいというのが個人的見立て。