競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【東京新聞杯】【波佐見特別】他 2/7(日) 東京・中京・小倉競馬 全般苦戦もカラテ、ゴッドセレクションら健闘

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

レース回顧  東京新聞杯 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 きさらぎ賞 2021

www.yosounohone.com

1回4日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

ミッキーセレスタ

予想➡➡➡

1/27調教◯ 助手騎乗なら、文句なしの未勝利アタマ勝負級――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

結果➡➡➡11着

532キロ(+12キロ)休み明け、初ダートでインでかなり砂を被ってのものであり、ダートも含めまだ一変の可能性はあるか。

 

 

 

【東京3R】3歳未勝利

サクラカレント

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡1着

序盤に頭を上げて掛かっていたので、その点でこんなものではないという可能性も残すが、若干掛かる程度のこの日の馬場ではかなり低調な勝利内容。 

 

 

ノーティーガール

予想➡➡➡

《1/11 未勝利》1/6調教◯ 

 

結果➡➡➡2着

やはり、逃げしか好走の術はない印象で、特に内容に関して強調できるところはない。 

 

 

 

【東京6R】3歳新馬

タカラネイビー

予想➡➡➡

1/23調教◯ 僚馬ショウリノカンパイと併せての好時計だろうが、こちらはデビュー前で1勝濃厚の力ありそう――助手騎乗(G前仕掛け)

 

結果➡➡➡2着

ラスト2Fで逃げる▲ニシノオイカゼをビッシリマークして追い出しを待つ抜群の手応えから、返り討ちに合うという騎乗としてはこの上なくダサい2着。

ただ、勝ち上がれるとするには微妙な指数水準にとどまっていて、やはりこの厩舎、血統でもありダートか。

 

 

ニシノオイカゼ

予想➡➡➡

中間内容を評価して

 

結果➡➡➡1着

この日のイン前圧倒馬場を象徴する単勝178.4倍Vで、後続があまりにこの馬のことを舐めすぎていたと言わざるを得ない、かなり低調レベルな内容。

ただ、ラスト400m過ぎて2着馬が来たところからもうひと伸びを示し、11.3 - 11.5でまとめしかもゴール前ではまだ余力十分に差を広げるくらいの脚には少し見どころも。

 

 

 

【東京11R】東京新聞杯 G3

カラテ

予想➡➡➡

2/3調教◯ 整地明け直後の走りやすい馬場だったとは思うが、助手騎乗ならば好調モードマイラーであることはひしひしと伝わってくる――助手騎乗 ※単走(強め)

 

結果➡➡➡1着

レースぶりに関しては重賞回顧編に記した通りだが、一杯に追わずとも坂路50秒台が出せて終いまでしっかりした時計が出せる馬で、スプリンターではないというあたり、この路線なら頂上決戦が持久質なだけに非常に楽しみ。 

 

 

 

【東京12R】4歳以上2勝クラス

ヨンク

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡7着

このラスト2F目まで低速の、人気薄逃げ切りVの一戦で、後方から上り35.1秒(最速)で7着までなら仕方がない。 

 

 

 

1回12日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京3R】3歳未勝利

ロダンレイジング

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆ 1/31調教◯

 

結果➡➡➡12着

他馬を気にする馬だけに、芝スタート&距離延長の先行有利コース狙いでのこの初ダートだったとみるが、スタート直後から理想形は築けずの12着。 

 

 

 

【中京4R】3歳1勝クラス

ゴッドセレクション

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡1着

520キロ台大型馬の休み明けということで半信半疑だった中での8馬身差Vは立派も、時計的にはむしろ後続が離されすぎな一戦で、次走相手が強い場合には過剰人気注意。

 

 

 

【中京12R】4歳以上2勝クラス

レッドイリーゼ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡4

完全脚余し、相当前カベ→進路さまよい内容で好水準駆けで、(おそらくそれはバレバレだろうが)もうクラス突破はいつ決められても良さそう。 ☆次走注目馬☆

 

 

1回8日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉2R】3歳未勝利

イッツユアタイム

予想➡➡➡

2/3調教◯ 整地明け直後とみられる時間帯だが、自己ベストを大きく更新し、ラスト2F24.8秒も出色で、助手騎乗なら未勝利としては特注レベル――ジョッキー騎乗

 

結果➡➡➡4着

1000mあたり+0.2~0.3秒程度は要していた印象の馬場状態で、1分49秒台前半(3着ドリームマローネあたり)なら十分未勝利勝ち水準とみられる中、向こう正面向かい風で逃げ馬には苦しい状況を逃げ粘ってまずまずの時計で4着。

 

 

 

【小倉7R】3歳未勝利

モズマンジロウ

予想➡➡➡

1/31調教◯ 6時台後半の馬場でこの日も好内容で、やはり力があるのは間違いなさそう――助手騎乗(強め) ※単走 等

 

結果➡➡➡1着

4コーナーで余分に膨れるところがあってこの水準での勝利なら、まだまだ楽しみはありそう。 

 

 

 

【小倉9R】4歳以上1勝クラス

アーモロート

予想➡➡➡

1/28調教◯ 助手騎乗なら、開門直後でも1勝クラスで終い11.9-12.1は優秀――助手騎乗(強め) ※単走

 

結果➡➡➡4着

クラス平均水準のペースで流れた結果、この日の馬場では大外追い込み決着となる展開を中団から進めた結果、上位勢に末脚で及ばず4着止まり。

 

 

ユールファーナ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡2着

展開が向いたとはいえ好レベル2着で、滞在競馬も向いていそう。 

 

 

 

【小倉10R】波佐見特別

サンライズヘルメス

予想➡➡➡

1/27調教◯ 助手騎乗なら、要注目の時計――助手騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡8着

前半が流れたことで1~2着好レベル決着になっては苦しかったが、次「休み明けひと叩きで上昇」があれば、1勝クラスでは好走があっても全く不思議ないまずまずの水準駆け。

 

PR オススメ無料情報!

3連単好配当当てやすい京都記念
◆京都記念過去10年平均配当
単勝1042円
馬連2363円
3連単25185円
ーーーーーーーーーーーー
京都記念は小頭数の年が多いですが過去10年の単勝平均が1042円と高め
1番人気は2勝のみ、2番人気0勝なので3連単好配当が狙いやすいです
そこで頼りになるのがうまとみらいとの馬コラボ指数
2019年
6番人気ダンビュライト 1着
1番人気ステイフーリッシュ 2着
2番人気マカヒキ 3着
指数5→1→2位
馬単3.540円的中3連単17.060円的中
直近は無料公開は根岸Sで爆発!



1着01番人気レッドルゼル  (指数1位)
2着10番人気ワンダーリーデル(指数2位)
3着02番人気タイムフライヤー(指数2位)
5頭しかいなかった赤文字指数、その中の上位3頭がそのまま入って3連単44.160円!!指数を見た人なら誰でも簡単に獲れましたよね?
今週は京都記念の指数を無料開放!
登録に必要なのはメールアドレスのみ
名前も住所も必要ありません
カンタン1分!メルアド登録はこちらから
京都記念も馬コラボの赤文字指数で穴馬を探しましょう!
※「ezweb」及び「icloud」は登録できない場合があるのでyahoo,gmailなどがおススメです