競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【エルフィンS】【春菜賞】他 2/6(土) 東京・中京・小倉競馬 テン乗り裏目に

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――「鞍上超強化」のシーンと狙った人も多かったはずのマリアエレーナ。

目次

レース回顧  東京新聞杯 2021 

www.yosounohone.com

レース回顧 きさらぎ賞 2021

www.yosounohone.com 

1回3日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

ジェットセッター

予想➡➡➡

2/3調教◯ ジョッキー騎乗で強めに追われたことによるものだろうが、初戦とは(特にラスト1Fが)一変の内容で、休み明け一発突破の可能性まで――師騎乗※単走

 

結果➡➡➡9

ジリジリと中団から脚を伸ばすだけで終わってしまったダート初戦だが、スタートで後手を踏んだことや、前半の行きっぷりなどからまだ見限れないか。

 

 

 

【東京5R】3歳未勝利

ノワールドゥジェ

予想➡➡➡

2/3調教◯ 助手騎乗なら、未勝利では力の違い見せられてもいいくらい――助手騎乗

 

結果➡➡➡7

途中からペースアップしたことで、好位からの競馬が裏目に出て失速したが、チグハグ続きなだけで距離や能力の問題ではないか。

 

 

 

【東京9R】春菜賞

タイニーロマンス

予想➡➡➡

2/3調教◯ 助手騎乗なら、この日の9時台前半に12.4-12.2フィニッシュというだけで相変わらずタダ者ではない感十分で、引き続き楽勝判定まで――助手騎乗

 

結果➡➡➡2着

4F目までがかなり緩い、後傾度の高いレースとなり、自身も瞬発力としては良いものを披露したが、3Fトータル(レース上り33.8秒)で劣ってしまった印象。

 

PR オススメ無料予想!

クイーンカップ無料予想
先週は『きさらぎ賞』堅め的中!
昨年は無料情報でG1高的中率でしたが
実は土曜日公開のレースも強いんです!
───────────────
◎無料情報:春菜賞(1点400円)
着順2-16-3/3連複33.3倍→13,320円獲得
[回収率]278%
───────────────

───────────────
◎無料情報:東雲賞(1点1,000円)
着順8-1-6/3連複10倍→1万円獲得
[回収率]200%
───────────────
週末はクイーンC+京都記念
無料公開します!まずは土曜日クイーンCからお試しください。
週末無料情報コチラ↓↓
→クイーンCの無料情報
レース前夜買い目無料公開
同時公開のワイドもよくくるので同時チェックです!

1回11日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京5R】3歳未勝利

マテンロウアレス

予想➡➡➡(レースケン)

2/3調教◎ 終い12.0前後はなかなか出せない印象のこの日、10時間際の時間帯で、自己ベスト更新の51.2秒&12.1-12.2フィニッシュというのは、未勝利では激優秀な内容の可能性――助手騎乗

 

結果➡➡➡3着

フラフラしたり口向きの悪さを見せたりして、自身のパフォーマンス上がらずの中でのアタマ+ハナ差3着で、さすがにこの人気で自重して正解の一戦。

 

 

 

【中京10R】エルフィンS

マリアエレーナ

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡4着

未勝利よりも遅いレベルの流れで低調な決着を、後方外を回していたのでは苦しいのは当然で、松山騎手としても微妙な騎乗だったが、テン乗りで脚を溜めることに専念したことが裏目に出てしまったか。

 

 

1回7日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉2R】3歳未勝利

プレジャジンク

予想➡➡➡

中間C 2/2調教◯ 1/30調教◯

 

結果➡➡➡12着

2番人気の支持を集めた今回だったが、休み明けで道中力んだためか直線を向いた時にはもう手ごたえがなく、一切弾けずの大敗。

この一戦だけでは何とも言えないところだが。