競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【JRAアニバーサリーS】【浦安特別】他 9/21(月) 中山・中京競馬 初ダートのプルモナリアが差し切りV

f:id:yosounohone:20200924195322j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――砂も被って、一枚上の力がないと勝ち切れないところをよく突き抜けていて、先々も楽しみになる良い内容だったのではないでしょうか。

目次

レース回顧 セントライト記念 2020

www.yosounohone.com

レース回顧 ローズステークス 2020

www.yosounohone.com

 9/19(土)追い切り注目馬(先週の回顧)

www.yosounohone.com

9/20(日)追い切り注目馬(先週の回顧)

www.yosounohone.com 

4回5日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山2R】2歳未勝利

ヨウコウザウラ

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆

 

結果➡➡➡15着

ダート云々というより、ほぼ制御不能競馬で終わった格好で、立て直しは必要だが見限りも禁物。

 

 

 

【中山9R】浦安特別

マローネメタリコ

予想➡➡➡

9/9調教◯ 全体が少し目立たないが、これで断トツ自己ベストでもあり、ラスト12.0を考えると不気味――助手騎乗(馬なり) ※単走

 

結果➡➡➡13着

長期休養明けでも、ラスト1Fで2着馬に怯んだりなどで止まるまではまずまずの走りを見せていて、今回の調教内容からも引き続き注意は怠れない。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中山12R】3歳以上1勝クラス

グラウシュトラール

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡2着

勝ち馬ジョーフォレスト以上と言っていい強い内容で、それだけでも、ダートであと2勝くらい見込んでもいい馬。

 

 

エルメーム

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡8着

連闘の疲れくらいしか考えられない無抵抗沈みの8着で、間隔を空け立て直されて挽回必至か。 ☆次走注目馬☆

 

 

スポンサーリンク
 

2回5日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京1R】2歳未勝利

プレジールミノル

予想➡➡➡

9/9調教◯ 助手騎乗なら、未勝利は勝ち上がれて良い時計――助手騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡2着

初ダートで、十分勝ち上がれる適性を披露しての2着。

 

 

ビーアイフェリペ

予想➡➡➡

《新馬戦時》物見もしていたようで、とりあえず勝ち上がれる馬ということが分かっただけマシといった感じのデビュー戦2着。

 

結果➡➡➡3着

まだ精神面の成長が足りていないようだが、当然このパフォーマンスに止まる馬ではなく、1200m替わりなどでぶっちぎるなどの可能性も。

 

 

 

【中京2R】2歳未勝利

プルモナリア

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡1

展開が向いたとはいえ13.0 - 13.4 - 13.2で上がっており、少なくともあと1勝は期待していいダート適性と素質自体の高さを十分感じさせた。

 

 

 

【中京5R】2歳新馬

ナムラメーテル

予想➡➡➡

中間内容をトータル評価して

 

結果➡➡➡1着

ロスのない競馬は間違いないが、後続の2頭(ルークズネスト、サヴァニャン)あたりで十分初戦勝ち水準を上回っているだけに、素質と長く使える脚には今後も要注目。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中京11R】JRAアニバーサリーS

オーケストラ

予想➡➡➡(レースケン)

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡2着

この13.0 - 13.1 - 13.0ラップの中で勝ち馬ダイアナブライトに交わされてから再び盛り返し食い下がっていることからも、去勢後の成長が窺えオープン入りも現実味。

 

 

 

【中京12R】3歳以上1勝クラス

ゼツエイ

予想➡➡➡

結果➡➡➡8着

主に内枠が災いしてので自滅競馬で、厳しい前傾ラップのほうが強い馬ということもあってこの展開で後手に回っては持ち味は生きない。

 

スポンサーリンク