競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【中山牝馬S】【中京スポーツ杯】他 3/13(土) 中山・阪神・中京競馬 きっちりクラス上位の脚力披露

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――タイトルは、内心まさに「こんなところで負けてもらっては困る」だった、ヴァイスメテオール、ポポラリタの2頭。

目次

レース回顧 金鯱賞 2021

www.yosounohone.com

 レース回顧 フィリーズレビュー 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 中山牝馬ステークス 2021

www.yosounohone.com 

2回5日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】3歳未勝利

ハローキャシー

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡10

スタートで後手を踏んで、雨中のスピード決着でノーチャンスになってしまったが、二の脚で勢いがついてからは良いスピードをみせていたし、この血統構成でもあり変わらずダート短距離で期待。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【中山7R】3歳1勝クラス

ヴァイスメテオール

予想➡➡➡

3/7調教◯ 絶好ラップでの初好時計で、助手騎乗なら世代限定戦では重賞Vまで視野――助手騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡1

これだけ脚色が違う圧勝なので、この不良馬場がむしろ相当追い風になっていた点以外、重賞級の活躍に向けて特に懸念はない。

 

 

モリノカンナチャン

予想➡➡➡

結果➡➡➡4

時計が掛かったことはこの馬にとっては悪くなかったと思うが、さすがに水分を多く含みすぎた馬場にノメってしまったか、懸命に脚を伸ばしたが4着まで。

 

 

 

【中山11R】中山牝馬S G3

フェアリーポルカ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3

およそ牝馬限定戦とは思えない極タフ展開で牡馬並みの馬力でもってきた一戦とみておきたいこと、そして(難しい指数判断にはなるが)近走では自身としても稀にみる凡パフォーマンスであることは、その後大量に降ったとはいえ5R未勝利(不良)戦が1分53秒台前半決着であったことからも濃厚。

 

 

 

1回9日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神5R】3歳未勝利

カレンルシェルブル

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡3着

ワンツーを決めた1~2番人気とは水をあけられたが、いい脚を使えており未勝利突破は可能。

 

 

サンライズシトラス

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡6着

「腰痛明け」とも言われていた中で、これだけやれれば十分で、強い1~2着(1~2番人気)以外とは差はない。

 

 

 

2回1日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京7R】4歳以上1勝クラス

ポポラリタ

予想➡➡➡

3/10調教◯ 助手騎乗なら、12.1-12.1は1勝クラスでも出色――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡1着

言わずもがな渋ったダートは良いのだろうが、それがなくても勝てていたと言っていい今回の状態の良さも表しているか。

 

 

 

【中京11R】中京スポーツ杯

ワイドカント

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡14着

番手からでもOKなことを考えると、やはりこの水が浮くほどの不良馬場に大敗の原因があるか。

 

 

ププッピドゥ

予想➡➡➡

結果➡➡➡10着

案の定、芝スタートで前を取れなかったことが大きく、渋ったダートは良くても条件を選ぶことはハッキリしている。