競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【紫苑ステークス】【セプテンバーステークス】【エニフステークス】他 9/12(土) 中山・中京競馬 馬体重がポイント

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――対照的な、セプテンバーSのケープコッドと紫苑Sのマジックキャッスルの2頭。

目次

 

レース回顧 セントウルステーク 2020 

www.yosounohone.com

レース回顧 京成杯オータムハンデキャップ 2020

www.yosounohone.com

レース回顧 紫苑ステークス 2020

www.yosounohone.com

4回1日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山4R】2歳新馬

ノーマロエア

予想➡➡➡

8/19調教◯ 7時台での時計で、助手騎乗なら全体遅めでも12.8-12.1は即勝ち上がりも見込める好内容――助手騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡10着

出遅れて終了した初戦だったが、直線前半で瞬発力は感じさせたし、血統的にもさすがに1200mではなかった印象。

 

 

 

【中山5R】2歳新馬

ブラウシュヴァルツ

予想➡➡➡

8/20調教◯ この厩舎だが、この日に50秒台で12.0-12.8フィニッシュなら2歳デビュー前としてはなかなか――助手騎乗(直線追う) ※2本目

 

結果➡➡➡5着

スタートで後手を踏みスローペース泣いた5着で今日は言い訳が出来るが、これで瞬発戦でもキレ負けしたらだいぶヤバイかも!?

 

 

 

【中山8R】3歳以上1勝クラス

サトノワールド

予想➡➡➡

9/3調教◎ 前週同様に時計的には非の打ちどころがなく、ジョッキー騎乗の場合の判断だけ――助手騎乗(一杯) 等

 

結果➡➡➡2着

レースぶりとしては苦しく、手応え的にも厳しいなか、沈まずに盛り返して2着したのは立派だが…...。

1勝クラスの勝利ラインは、5馬身先のトランスナショナルとこの馬の間くらいが標準とみれでイマイチ。

 

 

 

【中山10R】セプテンバーS

ケープコッド

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

休み明けで馬体を大きく増やしての本格化が顕著で、1分7秒台決着とかへの課題を除けば重賞級確実。

 

 

フレッチア

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

年によっては3馬身後ろの3着ラインで勝ち馬になっていても良いくらいのレベルの中、57キロでこのパフォーマンスは非常に優秀。

 

 

 

【中山11R】紫苑S G3

マジックキャッスル

予想➡➡➡

8/27調教◯ 自己ベスト更新で、この日としては抜群の12.0-12.1フィニッシュ――助手騎乗(G前仕掛け)

 

結果➡➡➡4着

4着と一見惜しいのだが、自身としてはかなり萎んでしまっている休み明けパフォーマンスで、小柄な牝馬で3歳秋の休み明け±0キロ復帰という点からも、ここからの関西圏輸送は非常に危なっかしい印象。

 

 

 

【中山12R】3歳以上2勝クラス

モリトユウブ

予想➡➡➡(レースケン)

中間B-

 

結果➡➡➡5着

減量54キロとはいえ、ただでさえキツイこの展開を4頭横並びの大外をまくるように出していって、よく5着で済んだなという悪くない競馬。

 

 

スポンサーリンク
 

2回1日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京4R】2歳新馬

エンスージアズム

予想➡➡➡

9/4調教◯ デビュー前に52.8秒、12.5-12.2フィニッシュなら、助手騎乗で初戦圧勝級まで――助手騎乗(強め) ※単走

 

結果➡➡➡4着

出遅れて最後方からになってしまったが、やはりラストの伸びには良いものあり。

 

 

ブライエス

予想➡➡➡

8/26調教◯ 併せた相手同様に、この時間帯での終い12.4-12.3には素質を感じる――ジョッキー騎乗(G前追う) ※2本目

 

結果➡➡➡14着

新馬戦にしてはそこそこ流れた展開を、後方から大外を進出して直線に向いており、浪費し過ぎた印象。 

 

 

 

【中京11R】エニフS

ブルベアイリーデ

予想➡➡➡

9/9調教◯ 時計の出る日の開門直後とはいえ、12.8-11.7-12.2は速く要注意――ジョッキー騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡7着

ジリジリになってしまい掲示板も逃したが、レースが12.1 - 11.7 - 12.6とちょっと瞬発戦サイドに振れ過ぎた印象。

 

 

ヴァニラアイス

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡4着

自身にとって大きなビハインドにはならないものの休み明けで、この不得手な瞬発戦寄りラップで決まった中でこれだけやれたのは優秀。 ☆次走注目馬☆

 

スポンサーリンク