競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】4/5(日) 中山・阪神競馬 なんつっても「踊る王子」な日曜

f:id:yosounohone:20190328084451j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――改めて(1度転出することになったのは)デビューが遅れただけだったことが判明した、ダンシングプリンス。

目次

 

4/5(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら 

 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com 

3回4日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山6R】4歳以上1勝クラス

ダンシングプリンス

予想➡➡➡

3/26調教◯ 美浦坂路時計としては自身断トツ、3F36.3秒、終い11.7-12.0の絶好時計をマーク。

未勝利を勝ちあがれなかった馬だが助手騎乗で即圧勝可能レベル――ジョッキー騎乗(馬なり)

 

結果➡➡➡1着

もう驚愕。クラスがどんどん上がっていって、相手のペースでしかも速くなった時だけが現状の課題点で、あとは重賞までどうぞ~という感じ。

 

 

 

【中山10R】浅草特別

スペキュラース

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

雨によって稍重に変わった馬場で、案の定の少頭数スロー逃げが叶って粘り込んでの3着と、恩恵がかなりあった。

 

 

 

【中山12R】4歳以上2勝クラス

テキスタイルアート

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆ 

3/25調教◯ 相変わらずよく動いていて、この日は3F36.5、2F23.9とベストを更新した――助手騎乗(直線仕掛け)※単走

 

結果➡➡➡8

これでほぼ1キロ増換算で、2走前にクラス3着した時とほぼ同水準で走っていて、出遅れたことを思えばやはり、今後も凡戦ならクラス好走のチャンスはあっていい。

 

スポンサーリンク
 

2回4日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神4R】3歳未勝利

クレイス

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して(「特別増刊号」でピックアップ)

 

結果➡➡➡3着

レベルは高くないが、距離を伸ばしてこの持久力勝負の展開(平坦戦)で、持ち前のスタミナを武器にをジリジリと脚を伸ばし、ゴール前で3着争いから抜け出して初の馬券内。

 

 

 

【阪神5R】3歳1勝クラス

ロッキーサンダー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

指数内容も上々で伸びてきての3着で、上り最速をマークしているあたりからも、外枠でポジションを下げることなく差してくることができればクラス突破も近いか。

 

 

 

【阪神7R】4歳以上2勝クラス

メイプルグレイト

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

オープン突破級内容で、このパフォーマンスでまだ直線序盤では後ろを振り返るほどの余裕も見せての完勝。

 

 

ラホーヤノキセキ

予想➡➡➡ 

結果➡➡➡2着

相手(メイプルグレイト)が悪すぎたが、今日のパフォーマンスなら(減量55キロを差し引いて考えても)、3勝クラスで好勝負になってもいい。

 

 

オンリーワンスター

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡4着

後方からになったが、ラスト100mで3着馬の外に持ち出して差し込んできた伸びは際立っていた。

阪神1200mはやはりかなり合うようで、減量52キロとはいえ指数面からみてもやはりクラス好走はいずれ叶いそう。

 

 

 

【阪神10R】難波S

セラピア

予想➡➡➡

4/1調教○ まだまだ全体は手緩いが、この日の7時台での12.1-11.9は額面さすが――助手騎乗※単走

 

結果➡➡➡1着

この馬の距離延長ローテというだけで、心中する気には全くなれなかったが、終始力み通しでも突き抜けて勝利。

1分45秒3といい、G3勝ち水準の指数といい、危なっかしさは相変わらず同居させつつも、デビュー当初から片鱗を見せていた素質馬が一応は軌道に乗せてきた。

 

 

 

【阪神11R】大阪杯 G1

ラッキーライラック

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡1着

抜群というほどの調教はこの馬に関してもみられず(ただし、他も“どんぐり”状態で1番手という状況)の中で、好レベル内容V。

3歳時から高い水準で成長し続けるポテンシャルと、古馬になって以降の2000m前後の平坦戦ラップベスト適性が浮かび上がる近況。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【ダービー卿チャレンジトロフィー 2020 レース回顧・結果】狙いを定めたアノ組 でも好配使者はそっちじゃなく...

 

【大阪杯 2020 レース回顧・結果】再覚醒を見せつけたあのシーン!

 

【追い切り注目馬(先週の回顧)】4/4(土) 中山・阪神競馬 デビュー2連勝はともに◯◯なし!

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク