競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【天皇賞(秋)】【五色沼特別】他 11/1(日) 東京・京都・福島競馬 AKATSUKIな一日

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain



■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――暁を告げる鐘がなるほうじゃなくて、太陽サンサン、サンデー♬のほう。

目次

レース回顧 天皇賞(秋)2020

www.yosounohone.com

レース回顧 スワンステークス 2020

www.yosounohone.com

レース回顧 アルテミスステークス 2020

www.yosounohone.com 

4回8日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京1R】2歳未勝利

インヴァリアンス

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ 

《10/10 未勝利》初めてまともにレースになった中で、人気以上、掲示板確保とやはり素質はありそう。

 

結果➡➡➡4着

レベルは高くない未勝利戦で、ダートは案外、こなす程度で(鞍上の言うように)芝のほうがベターだったか?

 

 

 

【東京4R】2歳新馬

リエヴェメンテ

予想➡➡➡

10/24調教◯ 横比較は難しい状況だが、助手騎乗なら併せたとみられる僚馬の時計を考えても、1勝濃厚級――助手騎乗(強め)

 

結果➡➡➡6着

多少力んで走りながら逃げて高速決着を演出したうえに、この日の馬場でもオーバーペースで運んでしまった印象で、変わらず1勝チャンスは訪れるとみていい。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

タイニーロマンス

予想➡➡➡

中間+最終追い切りをトータル評価して

 

結果➡➡➡1着

凡水準決着だが、低速決着のぶん、超瞬発戦を13.0 - 11.7 - 11.5 - 11.4で上がっており、ラストも余力を感じさせたところはこの指数パフォーマンスでも要注目の部分。

 

 

 

【東京6R】3歳以上1勝クラス

ロードリッチ

予想➡➡➡

《10/17 1勝クラス》もともと良でこそと思っていた(それもあって対抗◯止め)だけに、時計面で案の定僅かに及ばず。 10/7調教◎

 

結果➡➡➡1着

やはり理想的な良替わりで能力の高さを見せたが、まだまだ余裕があって、それでいて走破時計などからは1つ上のクラスでも十分戦えるレベル。

 

 

 

【東京7R】3歳以上1勝クラス

アカノニジュウイチ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

最後までノーステッキ、追われたのも強め程度で正味1F程度でゴール前では再び楽走に戻してと、字面も凄いが、レースぶりがまた凄い勝利。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京11R】天皇賞(秋)G1

フィエールマン

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡2着

この馬としては、中間はまあまあ程度、熱発でオールカマーを回避しての、この明らかな距離不足セッティングで非常にハイレベル内容を示した(ハイレベルだからこそ届いた、でもあるのだが)。

PR

上位4頭的中!天皇賞秋!
先週メイン好調でしたね!
────────────────
天皇賞秋指数1→3→3位
フィエールマン5人気 指数3位推奨!

────────────────
福島民友C 指数1→3→4位
スマートセラヴィー
5人気指数3位推奨
アルテミスS 指数1→4→3位
フルーツLC 指数4→3→5位
スワンSは波乱すぎ!
菊花賞も最終見解で
サトノフラッグ推奨→3連単!
富士Sも1→5→4位
しかもヴァンドギャルド5人気
指数1位に推奨し結果1着
毎週的中する3頭見えてる感じですね!
────────────────
やはりG1シーズンは 精度高まってきますね!
すごい穴馬をシーズンに推奨は少ないですが
6,7人気を指数3位に推奨・・
こういう1頭は例年きてるイメージ!
はじめての方は無料チェックからがおすすめ!
アルゼンチン共和国杯
他36レース無料公開

↑からメール登録し、確認メールきたらクリックしてログイン。
重賞は当日午前公式ブログ内にて無料確認!
他36レースは前夜無料公開。まずはココから精度を確認するのがおすすめです!

うまとみらいと

4回8日京都競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都1R】2歳未勝利

クムリポ

予想➡➡➡

10/22調教◯ 開門直後だが、2歳未勝利馬としてこの全体×12.8-12.3は見過ごせない額面――助手騎乗(一杯)※単走

 

結果➡➡➡4着

良いスピードは見せて好手応えを見せた直線序盤、休み明けの分かいざ追い出されてから抵抗出来なかったが、次は粘れるはず。

 

 

 

【京都4R】2歳新馬

サステナブル

予想➡➡➡

10/28調教◯ 整地明け直後の時間帯とみられるが、助手騎乗なら初戦圧勝まで――師騎乗 

 

結果➡➡➡1着

前半が緩くレベル上がり切らずの瞬発戦で、この一戦では評価は上がらないが、2着馬を引き付けてから突き離していてセンスは良いかも。

 

 

 

【京都5R】2歳新馬

ラウディ

予想➡➡➡

10/28調教◯ 助手騎乗なら、開門後間もない時間帯でも優秀な内容――助手騎乗

 

結果➡➡➡7着

向こう正面では、少なくとも2度擦られていて位置取りを悪くした。それでも指数水準としては、この7着でも凡レベル新馬なら勝てていい、そういうもので先々に向けては悲観なし。

 

 

 

【京都8R】3歳以上2勝クラス

メイケイハリアー

予想➡➡➡

10/29調教◯ 整地明け直後だろうが、自己ベストも更新し助手騎乗でクラス突破級好内容――助手騎乗※単走

 

結果➡➡➡4着

今回のこのデキでこの薄い内容では、もう阪神、中山と前残り恩恵にしかクラス好走のチャンスは無いと思われるが、馬の特性として急に跳ね上げる怖さはあるのでその点には注意。

 

スポンサーリンク
 

3回2日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島6R】3歳以上1勝クラス

アンセッドヴァウ

予想➡➡➡

10/22調教◯ 自己ベストには及ばなかったが、今週の馬場でこの内容は未勝利(1勝クラス)馬でも非常に優秀で、完勝まで――助手騎乗(一杯)※単走

 

結果➡➡➡3着

出入りの激しい乱ペース、最終コーナー1~2番手ワンツー決着で、自身は苦しくなって3着も、ダート長距離カテゴリで十分勝ち上がれそうな手応えは掴めた。

 

 

 

【福島8R】3歳以上1勝クラス

ビオグラフィー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

全体的に軽快なペースを3番手あたりで進め、早め先頭から押し切って好レベルV。休み明けでも、絞れていたことでいきなり走れた印象。

 

 

 

【福島12R】五色沼特別

センショウユウト

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

(追い切り的に)「この馬しか評価できる馬がいない」という“消去法”的状況で、陣営もそこそこ強気だったため狙うと、最低人気をあざ笑うように好レベル2勝クラスを差し切りV。

この日は「好位のインで」との指示通りに徹底して内ラチを運びつつ、絶妙ゴールデンロード“開通”で外へ持ち出し差し切りとうまくいったが、鞍上曰く「力上位だと思っていた」らしく、なかなかの洞察力。 

PR

うまとみらいと