競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【クロッカスステークス】【有田特別】他 1/30(土) 東京・中京・小倉競馬 ポートナイトサイトVなど坂路勢躍動

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――なんといってもこの日はここでうまくハマってくれたスカイカンナだったわけですが。

目次

レース回顧 根岸ステークス 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 シルクロードステークス 2021

www.yosounohone.com

1回1日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京1R】3歳未勝利

ボンバーガール

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡11

さすがに、+22キロの休み明けでチャカついて出遅れ最後方では苦しいのは当然で、それでもまずまずの手応えと直線での伸びは示していた。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京4R】3歳1勝クラス

ショウリノカンパイ

予想➡➡➡

1/23調教◯ 自身初の好時計が好ラップであり、とりあえず助手騎乗ならクラス上位級――助手騎乗(馬なり)

 

結果➡➡➡5

出遅れて最後方からになると、道中緩んで上りが高速化した前残りの流れも苦にし5着まで。

 

 

 

【東京10R】クロッカスS

ニシノアジャスト

予想➡➡➡

1/27調教◯ ジョッキー騎乗だろうが、もし違えば3歳馬としては凄い時計で、もしかしたら重賞級まであっても――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡3着

かなり長く良い脚を使え、成長次第で、本当に重賞級まであっても良いが、やはりそのシーンは1200mということになるか。

 

 

ストライプ

予想➡➡➡

1/27調教◯ 前週で仕上がり当週は軽め、ということであれば終い非常に優秀――調教厩務員騎乗 ※2本目 等

 

結果➡➡➡1着

最終的に1.7倍前後かと思っていたが、2倍を維持しそうとのことで逆らわず本命。

このスローで、時計目立たずもその分繰り出した上り33.1秒、抜け出す際、突き離してからのゴール前とまだまだ余力が感じられ十分な内容。

 

 

 

【東京12R】4歳以上1勝クラス

ヤシャマル

予想➡➡➡

1/27調教◯ 今週も調教駆けする僚馬ストライプのパートナーを務めての好時計だろうが、1勝クラスとしては額面抜群――助手騎乗※2本目 等

 

結果➡➡➡1着

超スローの上りだけのレースで特に評価のしようがないが、ジリジリ(で後続に詰め寄られるかに見せて)からラストで突き離すあたりは地力上位、2勝クラス通用を感じさせた。

 

PR オススメ無料情報!

負けない無料予想・・・・
みーつけた!!
2週間完全検証 無料公開指数!
※指数1~6位が推奨馬
※3連単が3回に1回きてる
それをもうBOX買い~~!!
───────────
結論←収支+316030円
72レース3連単6頭BOX買い
ワタシの収支一覧がコチラ↓



勇気がいる推奨6頭BOX買い!でも負けてません!
──────────────────────
・23日3会場収支+150010円
・24日3会場収支+123170円
・30日3会場収支+23570円
・31日3会場収支+19280円
4日間計収支+316030円
──────────────────────
もちろん重賞根岸S 無料公開指数で・・・
単勝10番人気ワンダーリーデル!
重賞の気になる穴馬もドンピシャ
指数2位にゴリ推し推奨↓無料公開馬柱・指数がコチラ↓

もう今いいーーー感じすぎます!
今週も前半~重賞まで 無料指数要注目です!
東京新聞杯/当日無料公開
6日7日前半72レース無料

気になる方は↑からメール登録のみ!ベタ乗りもOKな無料予想!【波乱】と書いてあるレースだけ選ぶとさらに回収率UPも期待できるので今おすすめな無料予想なんです!
 

1回9日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京6R】3歳1勝クラス

ニシノミズカゼ

予想➡➡➡

1/21調教◯ 1.3秒更新しての自己ベストで、終いのラップも上々――助手騎乗(直線仕掛け)

 

結果➡➡➡10着

周りに気を遣う馬だけに、なかなかハナに立てず、しかも最終的にクインズレモンと併走のまま直線を迎える形は最悪で力出せず。

 

 

 

1回5日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉5R】3歳未勝利

スカイカンナ

予想➡➡➡

《1/16 未勝利》芝でスピードを生かしたほうがベターか。 12/30調教◯

 

結果➡➡➡3着

前走芝部分で快速を披露していた馬の叩き2戦目&芝戻りで狙うと、この日もポンとスタートを決め一旦下げたところから、直線大外をしっかりと上り最速で伸びて3着確保。

レベルは高くない3着内容ではあるが、鞍上も不用意に下げ過ぎだし、まだこの馬のスピードを生かし切れていないことを思えば好戦が続いても。

 

 

 

 

【小倉12R】有田特別

ポートナイトサイト

予想➡➡➡

中間B 1/14調教◯ 馬場速く騎乗者に注意の内容だが、いつも開門直後に平凡時計しか出してきていない馬が、8時台終盤にラストまで絶好時計と変化率大きい――助手騎乗(馬なり)※単走

 

結果➡➡➡1着

2勝クラスとしては水準級V、かつどこまで行っても2着クーファピーカブーとの差は縮まることはない、といった余力十分な手応えでゴールしていて、まだまだ上積みがあって良さそう。