競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【秋華賞】【大原S】【オクトーバーS】他 10/18(日) 東京・京都・新潟競馬 『これにて秋華賞(3歳牝馬総括)完結』編!?

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――そう、なんと言っても驚きのレイパパレ、への賛辞をもって“完結”です。

目次

レース回顧 秋華賞 2020

www.yosounohone.com

 レース回顧 府中牝馬ステークス 2020

www.yosounohone.com

4回4日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】2歳未勝利

ミエノムガール

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

10/14調教◯ 10/7調教◯ 10/1調教◯

 

結果➡➡➡1着

重馬場スタートのこの日、大外8番枠で終始内の痛んだ部分を避けることに成功した部分もあったが、最後は完封しての勝利。

 

 

 

【東京11R】オクトーバーS

ソロフレーズ

予想➡➡➡(レースケン)

中間C+

10/8調教◯ 併せたアルクトス同様自己ベストを更新し、引き続き好状態とみられる優秀内容――助手騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡14着

展開・馬場的にも前有利で、序盤にはアタマを上げて掛かってもいたので大敗は仕方のないところだが、伸びかけてからサッパリなところをみても渋った馬場ではそもそも伸びないか。

 

 

テリトーリアル

予想➡➡➡(レースケン)

中間C+

 

結果➡➡➡1着

前6頭ほどで飛ばし、直線追い風のイン前バイアス決着の番手Vだが、こちらは渋った馬場が追い風になった印象。

 

4回4日京都競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都5R】2歳新馬

グロリアムンディ

予想➡➡➡

10/14調教◯ 開門直後でも好レベル内容で、助手騎乗なら初戦突破級――助手騎乗

 

結果➡➡➡1着

まだまだ目いっぱいに追っている感じではない中で、ここでは完勝、一枚上の瞬発力を見せていた。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【京都7R】3歳以上1勝クラス

ストリクトコード

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡2着

ラストで2馬身離されたのはシルヴェリオの好パフォーマンスによる差で仕方なし。

休ませての馬体増からも成長が感じられ、やはり2000mや、もともとは走る気のない馬がこの鞍上で追っつけ通しになるくらいで良く走るといった印象。

 

 

 

【京都10R】大原S

レイパパレ

予想➡➡➡

10/7調教◯ この日では、この時間帯にこの終いで自己ベスト更新というのは出色――ジョッキー騎乗(馬なり) ※単走2本目

 

結果➡➡➡1着

斤量換算後の額面でも、この日の秋華賞勝ち負けライン、この5~7割走でのものを加味するとそれ以上の水準という可能性すらあって、今後超絶人気だろうがデアリングタクトとぶつかるならこちらの方が当然買いとなるだろう。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【京都11R】秋華賞 G1

ウインマイティー

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡9着

まず、後方からコーナーで押し上げる形になっていること、加えてやはり一旦緩んでの12.4 - 11.9 - 12.1では苦しいのだが、こういう格好になればこのくらいのパフォーマンスというのは、オークスの水準からも当然と言えば当然。

PR


菊花賞2020無料予想
期待値No.1
皐月賞~東京優駿含め春G1連勝街道
無料情報でクラシック三冠制覇目前!
────────────────
【春のG1無料的中】
◎桜花賞 5600円→50360円
◎皐月賞 5600円→36600円
◎天皇賞 5000円→67500円
6~1350%実績(検証画像
◎Vマイル5200円→11840円
◎東京優駿5400円→14880円
前夜無料公開の画像
◎安田記念4800円→6720円
前夜無料公開の画像

☆そして最近では菊花賞トライアル
◎セントライト記念 5500円→10000円
セントライト記念無料買い目画像
────────────────
コントレイル有力ですが長距離適性は…???
ここは皐月賞8人気ガロアクリーク当て込みなど
菊花賞も軸馬・穴馬選び注目です!
→菊花賞の無料3連複情報
ここがまたガロア入れるのか?
前夜無料で買い目確認へ!

4回4日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟7R】3歳以上1勝クラス

フルミント

予想➡➡➡

10/7調教◯ 開門直後でも、未勝利馬で12.0-12.6フィニッシュなら額面相当――助手騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡8着

特にパフォーマンスには特記するようなところはない8着だが、芝・ダどちらにせよ瞬発力を求められない条件でこそ。

 

 

 

【新潟11R】信越S

アンコールプリュ

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡6着

最内枠もあって、3コーナーで外から各馬に入られて1列後ろになってしまったのが痛い、必要以上に着を下げた格好の6着。

 

 

ジャンダルム

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

中間C 10/8調教◯ これで助手騎乗なら、今週の馬場では開門直後でこの全体でもド迫力の一本と言ってよく、終い23.7秒は自己最速――ジョッキー騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡1着

例年と比べても低レベル戦な上に、前に行って一瞬の脚で後続を突き離しての勝利で、特に見どころはなく、直線の短いコースでキレを使うこの馬そのままといった内容。

 

 

ケイデンスコール

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆

 

結果➡➡➡5着

さすがに、このスローで初の1400mへの距離短縮では、案の定の外を回す脚余し競馬競馬だが、レース自体低レベル戦なので気にしなくていい。

ワンターン競馬を続けていけば、同距離だろうと距離延長だろうと、そろそろ人気で2~3着のタイミングか(人気薄なら引き続き☆次走注目馬☆)。

 

スポンサーリンク