競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬】【粟島特別】【寺泊特別】他 10/17(土) 新潟競馬 前走度外視できる最終追い切り

f:id:yosounohone:20200612064043j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)


――と言いつつ、やっぱりこの日はタガノペカ。

目次 

府中牝馬ステークス2020予想 追い切り・ラップ適性考察

www.yosounohone.com

府中牝馬ステークス 2020 含む、10/17(土)東京競馬の追い切り注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

10/17(土) 京都競馬の追い切り注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

追い切りデータファイル  今週の注目調教27本をピックアップ!  

www.yosounohone.com

 

10/18(日)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

【秋華賞 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 1にも2にも「戦略」で楽しむ一戦?!

 

【追い切り注目馬】【秋華賞】【大原ステークス】【もみじステークス】他 10/18(日) 京都競馬 中間CWで終いまで上々

 

【追い切り注目馬】【オクトーバーステークス】【テレビ静岡賞】【鷹巣山特別】他 10/18(日) 東京競馬 引き続き侮るなかれ

 

【追い切り注目馬】【信越ステークス】【稲光特別】他 10/18(日) 新潟競馬 コンマ数秒を詰める出来?

 

 

坂路調教評価 10/17(土) 新潟競馬

 

 

 

【新潟2R】2歳未勝利

ノーティーガール

《新馬戦時》8/5調教◯ 新馬前としては額面十分立派――助手騎乗

 

 

 

【新潟3R】2歳未勝利

タガノペカ

10/14調教◯ やや一本調子ではあるが、助手騎乗なら文句なしで1勝はあげられそう――助手騎乗 ※単走

 

 

 

【新潟8R】3歳以上1勝クラス

フォーチュンリング

☆前走狙い馬☆

《9/27 1勝クラス》ジワジワと脚を伸ばして5着も悪くない好レベル駆けで、まだクラス突破まで楽しみあり。

 

 

 

【新潟9R】3歳以上1勝クラス

スマイルプリティ

☆前走狙い馬☆

《9/26 1勝クラス》ちょっと得意なはずの重馬場にしてはパフォーマンスが伸びずでの4着で、短期間での+10キロも影響したか。

 

 

 

【新潟10R】粟島特別

アメリカンウェイク

10/14調教◯ 助手騎乗なら自己ベスト更新といい、12.4-12.4フィニッシュといい出色で、前走完全度外視で狙える水準追い――助手騎乗 ※単走

 

 

コスモミローディア

《9/27 1勝クラス》この2F目から延々11秒台を刻み続ける消耗戦決着を、後方から押して外を進出しての好走はなかなか侮れない。

 

 

 

 

【新潟12R】寺泊特別

エアロロノア

10/14調教◯ 助手騎乗なら自己ベスト更新も含め、まだ勝ち上がれて良い――ジョッキー騎乗

PR

秋華賞注目馬情報
秋華賞・G110月18日(日)
京都競馬場2000m(芝)3歳牝オープン
今週もきましたね!
このメルマガくると競馬モード!G1モード突入!なんです。
画像
────────────────
デアリングタクト
ウインマリリン,ウインマイティー
マルターズディオサ,リアアメリア
────────────────
期待が集まるのは、桜花賞、オークスと2冠馬を制したデアリングタクト

史上初の無敗の牝馬3冠獲得に期待がかかっています。オークスから5カ月ぶりの実戦とはなるものの、杉山晴紀調教も「オークスより不安材料は少ない」と自信を持っている様子です。

前走までの4戦すべてで最速上がりをマーク、オークスでは2400メートルもこなしし差し切り勝ち。

桜花賞では重馬場の状況も克服しています。

史上初の快挙を成し遂げる可能性も高く、3冠制覇に期待が高まります。

そんなデアリングタクトにオークスで半馬身差の2着と悔しい結果となったウインマリリン、今回は前走の屈辱を晴らしたいところです。

前走は8枠16番を克服しての結果ですので、内容的には勝ち馬に見劣るものではなかったでしょう。

スッと前につけられる「先行力」が売りで、デアリングタクトよりも前での競馬ができる強みもあり十分な素質があります。

オークスで3着のウインマイティーは、秋初戦の紫苑Sで2番人気の中、6着に敗れてしまい、人気を裏切る形となってしまいましたが、着差は0秒3差で上がりは最速の結果でした。

ゴールドシップ産駒らしい激しい気性ですが、軽視はできない存在です。 紫苑Sで先行押し切り勝ちのマルターズディオサは、桜花賞8着、オークス10着で人気を落としていましたが、もともとは阪神JFで2着、チューリップ賞で1着と、実力を持った馬です。

調子を取り戻した、今なら上位へ食い込む事もあるのではないでしょうか。

さらに、復活組といえばリアアメリアも見逃してはならない1頭です。阪神JFでは1番人気を裏切り6着となってしまいました。

桜花賞でも10着、オークスでは8番人気と人気薄でしたが、0秒3差で4着に食い込んできており、ローズSでは2番手から見事に押し切りる結果となりました。
────────────────
春G1無料情報6勝
札幌記念、セントライト記念など夏も好調
先週毎日王冠無料公開3連複的中
馬券前にココ!
注目馬から買い目は最終どう出してくるかここの予想は注目です!
無料メール登録後買い目無料閲覧できます!
秋華賞2020予想+府中牝馬2020予想
↑から確認へ!今週は 2重賞無料公開との事。ココは確実に抑えておくべき、うまい買い方、当たる買い目期待してみてください。

画像

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

 

【新潟6R】タガノキングロード 中間C+

 

【新潟12R】ショコラブリアン 中間C+

 

スポンサーリンク