競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【毎日王冠】【京都大賞典】【六社S】他 10/11(日) 東京・京都・新潟競馬 ストライプが未勝利圧勝突破

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――2番人気で、この調教ということだったので、「安堵」というほうが近いのですが、内容も◯なストライプ。

目次

レース回顧 京都大賞典 2020

www.yosounohone.com

レース回顧 毎日王冠 2020

www.yosounohone.com

レース回顧 サウジアラビアRC 2020

www.yosounohone.com

4回2日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

ソーヴァリアント

予想➡➡➡

中間内容を評価して

 

結果➡➡➡3着

上位2頭とは違い、序盤離れた最後方から終始大外を通る形で3着と、今後も期待できる。

トモの弱さはゲート課題とセットで要改善部分だが。

 

 

 

【東京6R】3歳以上1勝クラス

ネイビーアッシュ

予想➡➡➡

《9/19 1勝クラス》9/9調教◯ 全体53.0秒でも、1勝クラスでは抜群の12.5-11.7フィニッシュ――助手騎乗(馬なり)

 

結果➡➡➡2着

レベルの高くない2着ではあるが、水分を多く含んだ馬場や、このコース形態というのも合っていたか。

鞍上が「手綱を詰めて抱える形で乗るのがいい」と聞いていたようで、その通りに乗ったことも奏功。

 

  

 

【東京9R】六社S

ダイワダグラス

予想➡➡➡

9/24調教◯ 6時台後半の時間帯で、自己ベスト更新して終いも速く、助手騎乗ならクラス突破も――助手騎乗(G前仕掛け) ※2本目

 

結果➡➡➡13着

スタートで後手を踏んだことが気持ちの面で非常に痛かったが、いずれにせよ、この舞台なら後続が脚を使わされるような持続力勝負でないと苦しかったか。

 

 

ナムラドノヴァン

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆

 

結果➡➡➡15着

稍重回復とはいえ、過去には上り33.1秒でこの舞台を制したことがある馬でこの大敗だけに、前日不良明けのこの馬場を苦にしたというのが一番か。

 

 

 

【東京11R】毎日王冠 G2

ダイワキャグニー

予想➡➡➡×

10/7調教◯ (去勢も話題のこの中間)坂路仕上げというのは珍しいが、時計自体はなかなか優秀で――師騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡10着

パフォーマンス的に見ると、エプソムCからパフォーマンスが上がったとは言い難いレベルであり、まあ(いろいろと話題になり過ぎていた今回)静観妥当も悪くなかったかなというところ。

ただ、次は“明け2戦目”でいろいろとハッキリとしてきそう。

PR

秋華賞注目馬情報
秋華賞・G110月18日(日)
京都競馬場2000m(芝)3歳牝オープン
今週もきましたね!
このメルマガくると競馬モード!G1モード突入!なんです。
画像
────────────────
デアリングタクト
ウインマリリン,ウインマイティー
マルターズディオサ,リアアメリア
────────────────
期待が集まるのは、桜花賞、オークスと2冠馬を制したデアリングタクト

史上初の無敗の牝馬3冠獲得に期待がかかっています。オークスから5カ月ぶりの実戦とはなるものの、杉山晴紀調教も「オークスより不安材料は少ない」と自信を持っている様子です。

前走までの4戦すべてで最速上がりをマーク、オークスでは2400メートルもこなしし差し切り勝ち。

桜花賞では重馬場の状況も克服しています。

史上初の快挙を成し遂げる可能性も高く、3冠制覇に期待が高まります。

そんなデアリングタクトにオークスで半馬身差の2着と悔しい結果となったウインマリリン、今回は前走の屈辱を晴らしたいところです。

前走は8枠16番を克服しての結果ですので、内容的には勝ち馬に見劣るものではなかったでしょう。

スッと前につけられる「先行力」が売りで、デアリングタクトよりも前での競馬ができる強みもあり十分な素質があります。

オークスで3着のウインマイティーは、秋初戦の紫苑Sで2番人気の中、6着に敗れてしまい、人気を裏切る形となってしまいましたが、着差は0秒3差で上がりは最速の結果でした。

ゴールドシップ産駒らしい激しい気性ですが、軽視はできない存在です。 紫苑Sで先行押し切り勝ちのマルターズディオサは、桜花賞8着、オークス10着で人気を落としていましたが、もともとは阪神JFで2着、チューリップ賞で1着と、実力を持った馬です。

調子を取り戻した、今なら上位へ食い込む事もあるのではないでしょうか。

さらに、復活組といえばリアアメリアも見逃してはならない1頭です。阪神JFでは1番人気を裏切り6着となってしまいました。

桜花賞でも10着、オークスでは8番人気と人気薄でしたが、0秒3差で4着に食い込んできており、ローズSでは2番手から見事に押し切りる結果となりました。
────────────────
春G1無料情報6勝
札幌記念、セントライト記念など夏も好調
先週毎日王冠無料公開3連複的中
馬券前にココ!
注目馬から買い目は最終どう出してくるかここの予想は注目です!
無料メール登録後買い目無料閲覧できます!
秋華賞2020予想+府中牝馬2020予想
↑から確認へ!今週は 2重賞無料公開との事。ココは確実に抑えておくべき、うまい買い方、当たる買い目期待してみてください。

画像

4回2日京都競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都1R】2歳未勝利

ビーアップ

予想➡➡➡

10/7調教◯ 2歳馬であれば、この日ではかなり優秀な内容の可能性――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡8着

この日は「控える競馬を試す」目的もあっての一戦で、後方から3着馬(スギノマジェスティ)に併せるようにして直線に向き、まずまずの好手応えを見せた。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【京都5R】2歳新馬

バーデンヴァイラー

予想➡➡➡

9/9調教◎ 助手騎乗なら、デビュー前の2歳馬としては素晴らしいとしか言いようがない――助手騎乗 ※単走(強め)

 

結果➡➡➡3着

3~4コーナー中間で勝ち馬に前に入られたり、位置取りも悪くしていたことを思えば、まあよく頑張ったほうか。

 

 

 

【京都11R】京都大賞典 G2

グローリーヴェイズ

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡5着

調教編では、好仕上がり筆頭として「去年とはデキが違う」的なことを書いたが、見事58キロでこのレースの標準レベルを軽く超える高パフォーマンスで勝利を果たした。

香港ヴァーズ連覇を狙いにいく可能性が高いのかなとも思うが、この馬の瞬発戦適性なら府中2400mでも十分戦えそう。

  

 

4回2日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟1R】2歳未勝利

ストライプ

予想➡➡➡

10/7調教◎ 2歳馬としてはかなりの内容で、助手騎乗ならアタマ勝負級――調厩務員騎乗 ※2本目

 

結果➡➡➡1着

指数的にもこの時期の2歳未勝利としては十分過ぎる高レベルVで、しかも12.6 - 12.2 - 12.1で上がっており、まだまだ期待できる。

 

スポンサーリンク