競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【太秦S】【粟島特別】他 10/17(土) 東京・京都・新潟競馬 ペカに劣らず次突破のチャンスなのは?

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――アイリーライフは指数的には少し物足りないのですが、まあいずれ未勝利卒業は大丈夫でしょう。

目次

レース回顧 秋華賞 2020

www.yosounohone.com

 レース回顧 府中牝馬ステークス 2020

www.yosounohone.com

4回3日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京7R】3歳以上1勝クラス

ロードリッチ

予想➡➡➡

10/7調教◎ 「どうした?なにがあった?」というくらいの変化で、助手騎乗ならこの日の馬場レベルからはあと2勝くらい期待して良い絶好内容――助手騎乗(直線仕掛け)

 

結果➡➡➡5着

もともと良でこそと思っていた(それもあって対抗◯止め)だけに、時計面で案の定僅かに及ばずといった感じだったが、悪くないパフォーマンス。

 

4回3日京都競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都6R】3歳以上1勝クラス

スズカハイライト

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

気の悪さは満載といった荒々しい競馬だが、かなり爆発力はあって(休み明けを除けば)常にこのクラスでは面白い。

 

 

 

【京都8R】3歳以上2勝クラス

ボンオムトゥック

予想➡➡➡

10/7調教◯ 調教駆けタイプだが、この日のこの時間帯にこの終いは非凡で、助手騎乗ならかなりの好内容――助手騎乗(馬なり)

 

結果➡➡➡1着

そこそこのパフォーマンスで当然の2勝クラス突破を飾ったが、今日のところは上げ止まった印象が強く、阪神などの急坂コースのほうが良いか。

 

 

 

 

【京都11R】太秦S

ナムラカメタロー

予想➡➡➡(レースケン)

10/7調教◯ 自己ベスト大幅更新の内容で、当然の好仕上がり判定――ジョッキー騎乗(直一杯追う) ※単走

 

結果➡➡➡5着

58キロで、脚抜きの良い馬場、休み明けで絶好調にはあと一歩の中で、これだけやれれば次は(人気だろうが)OP勝ち負けが見込めそう。

 

 

スポンサーリンク
 

4回3日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟3R】2歳未勝利

タガノペカ

予想➡➡➡

10/14調教◯ やや一本調子ではあるが、助手騎乗なら文句なしで1勝はあげられそう――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡2着

前に有利な展開を逃げてのものだが、ダート初戦でこれだけやれれば十分。

 

 

アイリーライフ

予想➡➡➡

10/14調教◯ やや一本調子ではあるが、助手騎乗なら文句なしで1勝は挙げられそう――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡3着

指数レベルは平凡でも、誰がどう見ても展開を跳ね除けた強い内容で上級センスの持ち主だろう。

今回は初の1200mで後方からになったが、ペース慣れが見込める次は勝ったも同然か。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【新潟10R】粟島特別

アメリカンウェイク

予想➡➡➡

10/14調教◯ 助手騎乗なら自己ベスト更新といい、12.4-12.4フィニッシュといい出色で、前走完全度外視で狙える水準追い――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡2

自己ベスト級パフォーマンスで負けたのだからこれは仕方ないが、今日露呈したのは上がりトータルの脚の速さ、瞬発力ともにない点。

平坦特化条件に次に出てきた時が勝負。 ☆次走注目馬☆

 

 

コスモミローディア

予想➡➡➡

《9/27 1勝クラス》この2F目から延々11秒台を刻み続ける消耗戦決着を、後方から押して外を進出しての好走はなかなか侮れない。

 

結果➡➡➡4着

戦績から決して相性がいいとは思えないこの鞍上で、このレベルで走ってきたというのは非常に好感(思った以上によくやっている)。

PR
2020年秋の決戦!◎
菊花賞(GI)無料情報!◎
注目サイト検証!◎

週末菊花賞、どの馬を買おうか迷いますね。コントレイル注目はもちろんながら、相手馬はどの辺が……など考え始めたら迷宮入り。しかし週末、決め手となるヒントが現れるかもしれません。

このサイト、先月のセントライトは3連複的中、春の皐月賞では3万6000円獲得してますが……この2つの無料情報、実は共通点がありました。
───────────
4/19 皐月賞
結果:1,7,16(1,3,8人気)
10/21セントライト記念
結果6,9,7(4,1,2人気)

───────────
両レースともガロアクリークが3着入線。しかもどちらも3頭目と読んでました!ガロアクリークの出る重賞はキッチリ制しているこのサイト、菊花賞でもガロアクリーク狙っていれば……
これはもう、買い!
そう判断してもいいかもしれません◎
無料情報はこちら
GIの無料実績は十分。
レース前日の公開に期待大!