競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】11/2(土) 東京競馬 中間内容、最終追い切りと“濃さ”で一歩リードした京王杯2歳Sの人気の一角は……

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

――ビアンフェも最終追い切りだけ見ちゃうと・・・なんですが、やはりここはマイネルグリット。

その過程の“濃さ”に一票。

 

目次 

 

京王杯2歳S 2019予想 

www.yosounohone.com

11/2(土) 福島競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

11/2(土) 京都競馬の調教注目馬はこちら  

www.yosounohone.com 

 

スポンサーリンク
 

坂路調教評価 11/2(土) 東京競馬

 

 

 

【東京1R】2歳未勝利

アナザーチャンス

 (前々走時) 今の高速馬場での1分34秒台決着では苦しかったし、直線で好位から追い出してからササったり多少の口向きの悪さを見せてそれを矯正しながらだった中で、単勝302.9倍での健闘6着。

 

前走デビュー戦時に見せていた調教の通り勝ち上がれて良さそうで、芝でも次あたりそろそろ馬券に、ダート替わりなら人気でもすんなりまであって良さそう。

 

(新馬戦時) 7/25調教◯ 少し経った時間に、しっかりと加速ラップを刻めており、この日の馬場で、この全体時計、終いなら、助手騎乗でのものであれば1勝は出来て不思議ない――助手騎乗(一杯)

 

 

 

【東京4R】2歳未勝利

ビターエンダー

中間B 

 

 

 

【東京7R】3歳以上1勝クラス

ベリーニピンク

中間B+

 

 

ノーベルプライズ

中間C+

(3走前時) 序盤から力み通しで掛かり気味で、4コーナーまではまずまずの手応えで進出してきたが、直線では全く伸びず。

 

二走ボケの可能性もあるが、折り合い面での消耗に加えて、コーナー4つの競馬はあまり得意ではないのかもしれず、当面は1ターンの左回りだけか。☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京10R】ノベンバーS

アガラス

中間B

(前走時) 一旦は前に出られたかに見えた3着馬アントリューズをゴール前で競り落として2着。

 

間隔を空けて、自己条件に戻って中間もまずまずの仕上がりで好走を果たすも、重賞で上位人気に推されていた実績を思うと正直微妙なところ。 中間B

 

 

 

【東京11R】京王杯2歳S G2

マイネルグリット

中間B-

10/29調教◯ ジョッキー騎乗、併せ馬でのものなのだろうが素晴らしい12.7-11.8のキレキレラップで、2歳重賞ならかなり期待できる――ジョッキー騎乗(単走) 

(前走時) 8/24調教◯ 助手騎乗でのものなら新馬戦時同様か、それ以上に超優秀な8時近くでの52.8秒に終い秀逸な12.2-12.1で、さらに今の馬場ということも加味すると、重賞級とみても良さそう。 

 

(3走前時) 交わした地点、つけた着差からは抜けた能力は感じさせないが、2着馬を交わし去ってからは手綱を緩めての完勝で、4コーナーでの膨れながらも抜群の手応えや直線での弾け方を含めて、好内容。 

 

7/13調教◯ デビュー前の2歳馬で、52.5秒、12.2-12.3は目立っていて、ジョッキー騎乗なら判断が必要だが、助手騎乗なら少なくとも1勝はあげられる馬とみて、初戦勝負OK――助手騎乗(馬なり)

 

 

ビアンフェ

10/30調教◯ この日の全体53.0秒はともかくとしても、9時台に終い12.0-12.1は、助手騎乗なら2歳重賞レベルとしてはやはり特筆の内容で、この馬自身としても非凡な内容――助手騎乗

 

 

タイセイビジョン

(前走時) 6/26調教◯ 7時半過ぎに前走時同様の終い速い好ラップと、変わらずのデキか。 

 

(前々走時) 1番人気で、1着で勝負狙いするほどの評価はしなかったが、ラストは流す余裕も見せての完勝で、2着に2馬身半差、さらにそこから3着は5馬身差をつけた。

 

指数も、この時期の2歳新馬戦としてはかなりハイレベルで、当面は侮れない存在で、しかもその2~3着は、内ラチをロスなく追走して直線でもロスの少ない運びでのもので、こちらは外を回しての競馬でその差はかなりあった。

 

5/29調教◯ この厩舎で、早い時間帯でのものだが、12.8-12.1フィニッシュは速い――助手騎乗

  

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

  

【東京3R】スノージュエリー 中間C

 

【東京4R】ビターエンダー 中間B 

                   ランサムトラップ 中間C

 

【東京7R】ベリーニピンク 中間B+ 

                   ノーベルプライズ 中間C+ 

                   ロジギムレット 中間C

 

【東京10R】アガラス 中間B

 

【東京11R】マイネルグリット 中間B- 

                     カップッチョ 中間C

  

PR

競馬新聞よりお得!日刊スポーツ新聞社が運営する競馬情報サイト

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 〜オススメの6つのポイント〜

1、出走馬の能力を数値化した日刊コンピ指数がレース前日19時に見られる!

2、元ジョッキー佐藤哲三さんの予想と買い目を見られる!

3、前走のレース動画を徹底分析し、推奨馬を紹介する動画「次は馬かせろ!」

4、美浦、栗東での調教分析からTOP3の推奨馬を紹介!

5、土曜、日曜のメインレースのパドック速報!

6、地方南関東4場(大井・川崎・浦和・船橋)の予想情報提供!

⬇ご登録はこちらから⬇

 

  

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter

 

スポンサーリンク