競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【特別編・調教注目馬 ほか】8/31(土) 新潟競馬 (特別レース) 追い切り・前走レース内容メモ

f:id:yosounohone:20190828131157j:plain

 

【お知らせ】

週末スケジュールの都合により、今週末の調教編記事(いつもやっている『【調教注目馬】8/●●(土) ●●競馬 ~~~』)は、出走馬確定の木曜夜以降に作業時間がほとんどとれないことから、今週は内容を変更して公開させていただきます。

下記のような週前半時点で用意できる「特別レース登録馬編」に加え、「栗東坂路編」「美浦坂路編」と、形を変えてお届けいたしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

(※「特別レース登録馬編」「栗東坂路編」「美浦坂路編」の各記事は、いずれも木曜出走馬確定前に執筆した記事となり、最終的に出走してこない馬も含まれます。最終的な出走確定馬につきましては、主催者情報をよくご確認いただくようお願いいたします。)

 

目次

 

⬇今週の重賞予想はこちら⬇ 

【小倉2歳S 2019 予想】過去のレース傾向分析&各馬評価まとめ / 前走好ペース先行で上がり2位の渋太さが合う◎  

【札幌2歳S 2019 予想】過去のレース傾向分析&各馬評価まとめ / あの強力☆攻略ポイント完全クリアの馬は不在でも、この馬なら全てを飲み込んで...

【新潟記念 2019 予想】過去のレース傾向分析&各馬評価まとめ / 想定外の良でも中間の上昇を信じて……

 

⬇その他今週の【特別編・調教注目馬】、栗東・美浦の調教評価はこちら⬇

8/31(土)札幌競馬(G3 札幌2歳S + 特別レース) 追い切り・前走レース内容メモ

8/31(土) 小倉競馬 (特別レース) 追い切り・前走レース内容メモ 

9/1(日) 札幌競馬 (特別レース) 追い切り・前走レース内容メモ

9/1(日) 新潟競馬 (G3新潟記念+特別レース) 追い切り・前走レース内容メモ 

9/1(日) 小倉競馬 (G3小倉2歳S+特別レース) 追い切り・前走レース内容メモ

【特別編・栗東 坂路調教評価】8/28(水)坂路 追い切り評価 メモ

【特別編・美浦 坂路調教評価】8/28(水)坂路追い切り評価メモ 

 

8/31(土) 新潟競馬(特別レース)

 

1週前までの過去メモ(調教、前走レース内容)

 
 
【9R】 糸魚川特別

ケープルーウィン 

(前々走時) 7/31調教◯ 僚馬(併せた?ジュニパーベリー、マルターズディオサ)と比べてしまうと霞んでしまうが十分好内容で、マル外とはいえ、助手騎乗なら十分初戦突破も含めて、1勝は濃厚な馬だろう――助手騎乗

 

 

ラシェーラ 

(前々走時) 少し後方からになってしまったのが痛かった印象で、最後までジリジリと良く伸びて、3着争いに加わっているのだが、結果的に後方からだったため大外に持ち出さなければならず僅かに届かず。

 

いちおう、ベスト指数を更新してはいるが、やはり阪神マイルがここまでのパフォーマンスで、突出しているだけに、この先見限られたシーンで阪神1600mに出てくる際には勝負をかけたい。 

 

(4走前時) 差し決着のなか、4角4番手から一度は先頭に立つシーンも見せての2着。

 

異様に高いレベルの未勝利戦でのものだし、次走勝ち上がり十分といった感じ。

 

スポンサーリンク
 

 

【10R】 飯豊特別

アンインジュリー 8/21調教◯ 理想的なラップでの好時計だが、この厩舎、この馬という点を考えると、助手騎乗(馬なり)とかでない限りは、今の馬場でのものと考えると少し鵜呑みにし辛いか。 

(前々走時) 4/24調教◯ 美浦で48秒台は久しぶりに見た時計で、当然の自己ベスト大幅更新。

 

ただ、さすがにラップは減速しているので絶好とまでは言いづらいが、8時近い時間帯でのものだしこれで助手騎乗なら。

 

また、この馬以外を見ても全般この日の馬場は非常に速くなっているようで、ここ最近とは一変の美浦坂路と見ていい――助手騎乗 

 

(3走前時) 2/13調教◯ 遅い時間帯に自己ベスト更新、終いも12.0-12.7もこの日では上位で、助手騎乗なら出来自体は、1000万通用と見ていい――ジョッキー騎乗

 

 

ピースユニヴァース 

8/21調教◯ この日の5時台前半とはいえ終いの12.1-12.1は、助手騎乗なら2勝クラスでも注目に値の時計。

 

 

ジュリーハーツ 

(前々走時) 7/24調教◯ 初めての坂路好時計、それで8時近くに12.3-12.5の24.8秒は速く、助手騎乗なら、2勝クラスでは上位あって不思議ない――助手騎乗(一杯)

 

 

セイウンリリシイ 

(前々走時) 中間B 逃げ馬の宿命、4角2番手のサンライズカナロアとともに、シンガリ、ブービー大敗となったわけだが、直線前半までは競馬になっていたし、こちらも悲観する必要はないか。

 

 

 

【11R】 長岡S

アントリューズ 

8/21調教◯ 今の馬場だが、終いが12.0-12.0とこの馬としては劇的に良化していて、この日の5時台前半とはいえ、この馬としてはこれまでせいぜい25秒台前半くらいだった点を考えると、助手騎乗なら3勝クラスでも即好走圏か。

 

 

 

 

クリノラホール

8/22調教◯ 6時半過ぎの自己ベスト更新の52.3秒でも、助手騎乗で12.2-12.1の加速ラップなら優秀で、3勝クラス好走レベルにはありそう。

 

 

マイネルネーベル 

8/21調教◯ 今の少し時計の掛かっている栗東坂路で、8時近くに自己ベスト更新の52.0秒に終い12.2-12.5なら、助手騎乗で自身最上位のデキの可能性は十分で引き続き3勝クラス好走圏か。

 

 

レジーナドーロ 

8/22調教◯ 今の馬場でも、この馬としては坂路で初めてまともに追われて自己ベスト2秒更新&1番時計の51.0秒、終い11.7-12.4を叩き出した。

助手騎乗なら、特にラスト2F24.1秒は3勝クラスでも優秀とみていいかもしれない。

 

PR

今なら無料登録で500ポイントプレゼント中!

競馬予想を更に充実させるための予想情報や予想ツールが満載の『競馬最強の法則WEB』

人気予想家の推奨買い目や、「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトも揃っています。また南関東競馬など地方競馬予想も充実!

無料会員登録はこちら⬇
 
Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

 

Twitter

 

 

スポンサーリンク