競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】2/24(日)阪神競馬

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

 

目次

 

坂路調教評価 2/24(日)阪神競馬

 

【阪神1R】3歳未勝利

ブロードハースト

中間B 2/20調教◯

早い時間帯だが自己ベスト更新に、終い12.1-12.2が特に優秀。助手騎乗なら、

やはり未勝利突破級だろう。――助手騎乗 

(前走時) 11/29調教◯ 

2歳牝馬で12.6-12.0の終いは目立ち、自己ベストも更新。

助手騎乗なら好走必至か。――ジョッキー騎乗

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

ラインリンクス

(前走時) 1/24調教◯

早い時間帯とはいえ、自己ベスト更新。

終い12.3-12.1は未勝利クラスの時計ではない。

助手騎乗でのものなら本命必至。

 

 

【阪神5R】3歳未勝利

ディバインフォース

中間B+

 

ローザジルベルト

中間B

 

 

【阪神7R】4歳以上500万下

ホイールバーニング

2/21 調教◯ 

早い時間帯だが、自己ベスト更新で終い11.9-12.4も優秀。

助手騎乗なら500万突破は間近か。――助手騎乗

 

 

【阪神9R】伊丹S

リテラルフォース

2/13調教 ◯ 

早い時間帯に、自己ベスト更新。終いは11.8-12.1でフィニッシュ。

助手騎乗によるものなら、1600万下でも通用十分。――助手騎乗

 

タガノヴェローナ

(前走時評価)

 

スポンサーリンク
 

 

【阪神10R】すみれS

アドマイヤジャスタ

中間C (前走時評価)

 

 

 

【阪神11R】阪急杯 G3

レッツゴードンキ

2/20調教◯

今の馬場でこの馬のものとしては全体時計は特筆するほどのものではないかもしれないが、ラストの11.9-11.8が自身としてもベスト的内容。

助手騎乗でもちょっと信ぴょう性に乏しいこの厩舎だが、十分この馬の出来としては上々だろう。――ジョッキー騎乗 

2/13調教◯ 

相変わらず時計の出る馬場ではあるが、終い11.8-12.2で50.1秒の自身3番目の時計とマーク。

助手騎乗ならかなりの評価だが。――ジョッキー騎乗

 

ロジクライ

2/14調教◯ 時計の出る馬場だが8時台に自己ベスト更新の49秒台。ついにキタといった感じのこの馬の時計。あとは騎乗者と強さのみ。11.5-12.3をみると、助手騎乗でないとちょっと本調子とは取れないが......。――ジョッキー騎乗 

(前走時) 1/23調教はいつもどおりのこの馬の時計。助手騎乗(馬なり)でのものなら自身でも上位の内容となるが果たして......。また、別の意味で坂路調教のものさしになる馬で、平均的に時計の出る馬場と見てれるか。

(前々走時) 11/8調教 この馬としてはそれほどではないものの、遅い時間帯に助手騎乗でこの全体時計、終い11.9-12.2ならやはりこの日では上位の内容。――ジョッキー騎乗△

(3走前時) 10/17調教は、おそらく助手騎乗でセーブしてのものでこの馬としては遅い全体時計だが、終い12.4-12.1の加速ラップは上々。10/11調教はこの馬としてはまずまずといったところだが、終い12.2-12.0は好調とみていい。

10/4調教◯ この日の一番時計。8/30内容とほぼ同等レベルで今回はその時より時間帯遅め。

(4走前時) 8/30 調教◯ 相変わらずの好時計(この日の1番時計)でそれ自体はこの馬にとっては普通だが、ラスト2F23秒台というのは、前走や3月の勝利時の1週前と同様で好調のシルシか。恐らく次週の出走で期待掛かる。5(水)もこの日のこの時間帯で、51.1秒(ラスト2F25.0-12.7)は◯。

 

アドマイヤゴッド

2/14調教◯ 時計の出る馬場だが8時台に自己ベストを1秒詰め、ラスト2Fも24.1ならこの馬のベスト内容。

助手騎乗ならオープンでも高評価していい。――ジョッキー騎乗

 

 

トウショウピスト

中間B (前々走時評価)

 

 

スターオブペルシャ

中間B

 

 

ダイアナヘイロー

中間B

 

 

ヒルノデイバロー

中間B

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【阪神1R】ブロードハースト  中間B

 

 

【阪神2R】ブレーンクロー  中間C+

 

 

【阪神5R】ディバインフォース  中間B+

      ローザジルベルト  中間B

 

 

【阪神10R】アドマイヤジャスタ

      サトノルークス 中間C

 

 

【阪神11R】  スターオブペルシャ 中間B

       ダイアナヘイロー 中間B   

       トウショウピスト 中間B

       ヒルノデイバロー  中間B

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter

 

スポンサーリンク