競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

距離延長ローテ狙いはタブーでも・・・ 4/14(日) アンタレスステークス2019 予想 過去のレース傾向分析&各馬評価まとめ

 

f:id:yosounohone:20190414122034j:plain

――今年に入ってからの大敗3戦も、ずっと調教の動きだけは変わらず良いと思う◎なんですけどね~。

 

アンタレスS2019  過去のレース傾向

 

傾向的には、手元にある資料を見る限り、

 

不振な順に、距離延長組、同距離組、距離短縮組となっていて、距離短縮組が優勢。特に「前走名古屋大賞典(1900m)1~2番人気」勢の好走が多いレース。

 

該当馬➡➡➡グリム、アナザートゥルース、ナムラアラシ、ピオネロ、メイショウスミトモは臨戦良し

 

 

平均的な流れ(良)では、前後半36秒台くらいでイーブンになる傾向のレースで、好走馬の大半は36秒台〜速い時には35秒台の脚を使ってくる

 

該当馬➡➡➡グリム、ナムラアラシ、オルナ、ウェスタールンドあたりは末脚という意味で注目か

 

といった感じ。

 

スポンサーリンク
 

 

 

f:id:yosounohone:20190302092602j:plain

考察&まとめ

 

毎年出走数の多い「前走マーチS組」は、阪神1800mでアンタレスSが行われるようになってから(0-2-2-40)複回50台と不振。

これは、ほぼ持久戦~厳しい消耗戦になる中山1800mと、ダートでは比較的瞬発力を求められる阪神1800mの条件の差によるところが大きいとみられる。

 

今年のマーチSもご多分に漏れず、このレースらしい上がりが掛かるタフな展開を、大敗のハイランドピーク、エイシンセラードが引っ張って演出。

差し馬場状態も相まって、最後はサトノティターンのド派手な差し切りでの決着となった。

 

前走で馬券に貢献してくれた、ロンドンタウン、リーゼントロックには申し訳ないが、今回は軽視としたい。

 

あとは今後の雨量がポイントか。

不良馬場となった昨年は、ハイペースでかなり前傾ラップとなりこのレースとしては珍しい決着となった。

 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になったという方は、

クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま本当にありがとうございます。おかげ様でこの文面も書き換えようかというくらい上昇し、昨日現在110位台までアップしてきています ウウッ…カンゲキ( ;∀;)。この場をお借りして御礼申し上げます。 

===PR=============== 

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

 

f:id:yosounohone:20190414121437j:plain

予想印は!?ホネ的注目馬!

 

ちょっとあまりにも予想時間がなくて自信はないが、狙いたい穴馬が一頭。

 

オルナ

渋った馬場では突如としてハイパフォーマンスという戦歴のある馬。

距離延長ローテ組に過度な期待は禁物なレースだが、持ち時計1位と1~2番手を確保したいタイプでのこの延長ローテはむしろプラスと捉えたい。

何せ現在11番人気だし。

 

◯アナザートゥルースは、7(日)の追い切りに注目した。

この日の助手騎乗(馬なり)で終い12.0という内容は、デキが良かった3走前時調教(12/31)同様のラスト1Fで2秒以上急加速の好パターン。

全体時計で目立たないが、評価したい。

片側ブリンカー着用でスムーズなら。

 

▲グリム☆ウェスタールンドは、ローテ・上がりのキレなど申し分ないようにも見えるが、渋って時計が速くなった場合にどうか。 

 

もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

 

PR

 

 その他今週のレースはこちら

皐月賞2019 予想

www.yosounohone.com

 4/14 中山競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

4/14 福島競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

4/14 阪神競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com