競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【新潟2歳S】【朱鷺S】【小倉日経OP】【小樽特別】他 2022/8/28(日) 新潟・小倉・札幌競馬 クロ、シロ、クロ

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――初戦の再現のように、適するところではない形だったか、アイスグリーン。

目次

 

3回6日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟2R】3歳未勝利

ウィルソンテソーロ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

初ダートで圧倒的な脚力を見せつけた格好だが、時計的にはラップを加味すると3勝クラス級まで可能性あるかも。

 

 

 

【新潟5R】2歳新馬

サクセスバラード

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

この日の馬場で1分35秒6なら十分勝ち上がり水準だし、大外を差してきた内容や鞍上的なことからも、弱くなさそう。

 

 

 

【新潟10R】朱鷺S

ショックアクション

予想➡➡➡

8/4栗東坂路&8/17栗東坂路★★

 

結果➡➡➡8着

夏の新潟でこのレベルなので微妙なところは残すが、舌を括り臨んだ効果も含め次につながる内容であったことから、決着レベルと状態次第ではOPで複穴ならあっても。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【新潟11R】新潟2歳S G3

アイスグリーン

予想➡➡➡

8/17栗東坂路★

 

結果➡➡➡5着

初戦と同じように、区間最大加速1秒超を含む2区間連続0.5秒以上加速の入る低レベル戦の特殊瞬発戦だけに、小倉1800mの瞬発戦勝ち上がりのこの馬としては負けてやむなしというところ。

 

 

 

4回6日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉5R】2歳新馬

コナコースト

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡1着

上位3頭はみな好レベル(2~3着も勝ち上がり必至級)な1分49秒台前半決着を制したが、前の2~3着2頭がかなり良いラップで締めくくろうとしたところをキッチリ差し切ってレースラップ11.6 - 11.5を計時したこの馬は、2勝、3勝と期待がかかる存在。

 

 

 

【小倉11R】小倉日経OP

ソリタリオ

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★

 

結果➡➡➡7着

距離もあったかもしれないが、どちらかというと荒れてきた馬場のインを通っていたことと、前傾度が高くなり過ぎると合わないところが敗因か。

 

 

 

2回6日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌5R】2歳新馬

エルデストサン

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

捕まえられはしたが、この馬も12.2 - 11.7 - 11.4、1分51秒1の高水準でまとめており、弱くない内容だったとみている3着ミッキーグロリア以下を完全に下していることからも、十分複数勝利級だろう。

 

 

 

【札幌9R】小樽特別

ディオアステリア

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡8着

(おそらくヒルノローザンヌの競馬になるだろうとみて見したが、)案の定この日の馬場と、前走以上に速い前半の流れで良いところを全く見せられず(というか、悪いところを全部出して)だったが、変わらずクラス突破警戒が続く一頭。 ☆次走注目馬☆