競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【オアシスS】他 2022/4/23(土) 東京・阪神・福島競馬 ここを足がかりに

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――もう一頭調教内容から期待したホウオウトゥルースは、この馬のことを知る鞍上があのヤメっぷりですから、やはり気持ちが悪さしているんでしょう。

目次

 

2回1日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

トシギャングスター

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

待望のコース追い仕上げで実力の一端を示したと言っていい内容で、マイル以上ならこの鞍上のままでも引き続き連軸中心視で良いだろう。

 

 

 

【東京11R】オアシスS

サンダーブリッツ

予想➡➡➡

4/13美浦南W&4/20美浦南W★★

 

結果➡➡➡1着

最後はこのクラスとしては若干止まり過ぎているような気もするが、明け5歳OP初勝利の内容としては、時計面で見てもここからまだまだ期待がかかるものだった印象。

 

 

 

【東京12R】4歳以上2勝クラス

タイセイサムソン

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

未勝利勝ちの頃からそうだが、さすがは出し切れた時にはOP級の素質を垣間見せていただけのことはあり、稍重の超×3どスロー逃げ(前半3Fは新馬以下級)からとはいえ、「終い11.1 - 11.4って」といういろいろ奇跡的V。

 

 

 

2回9日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神5R】3歳未勝利

スターザサンライズ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡4着

既走馬相手のデビュー戦、後手を踏んでの馬群囲まれ脚余し負けなので額面パフォーマンスは気にする必要はなく、むしろスムーズに進めて2着したマヒナライズ(3人気)あたりよりはよっぽど上(未勝利では牡馬混合含め常に上位扱いでいい)との印象。

 

 

 

1回3日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島1R】3歳未勝利

ダンツカプリ

予想➡➡➡(レースケン)

4/13栗東坂路&4/20栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡9着

調教は悪くなく、次戦またガラッと条件を変えてきたりした場合には要注意。

 

 

 

【福島8R】4歳以上1勝クラス

セイラブミー

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡5着

外を回したもの勝ちの馬場状態、かつこの日の馬場レベルでは相当厳しい前半33.5秒ペースを最内枠から、前が壁になりながらの運びで上位僅差の0.2秒差5着であればまだまだここからもチャンスありとの印象。